202004

NO,2640「波動メーターと計測値が高い人が注意すべきこと」

投稿日:

スポンサードリンク

どうやって魂の成長を把握されてますか?

 

また、魂の成長がわかった時に注意すべきってなんだと思いますか?

 

これらについて、明快に答えてくださってます。

 

↓↓↓

 

****************************

魂が成長して往く過程というものは、自我意識では把握することができませんし、把握しようと思えばそれが自我意識を働かせるので、成長が止まってしまいます。

 

ただ、自分を取り巻く周囲の風景が美しく見えるようになったり、自分の周囲にいる人達が調和してきて、彼ら、彼女らの意識が高まったように感じられたとすれば、それは見える人、すなわち自分のヴァイブレーションが上がったことを反映していますから、それと知ることができます。

 

このような時に特に注意しなければならない点は、自分の意識の進歩が高慢や自惚れにつながることで、これらは立ち所にヴァイブレーションを下げ、自我を増長させる落とし穴になります。

 

引用:「黎明 下巻」

https://amzn.to/3bjjPMd

****************************

スポンサードリンク

↑↑↑

 

今、一番ハマってる本より抜粋。

 

これ、なるほどななーと思った。

 

自分が「成長した」って感じてる時は、本当はそうでもないのかもしれない。

 

「成長した」と自我意識で把握しようとしてる時は成長が止まる。

 

なるほど、「成長してる」って思えた時と「実際に成長してる時」は違うかも。

 

もう一度言います。

 

●「成長してるって思えた時」

 

 

●「実際に成長してる時」

 

は違う。

 

実際に成長してる時は「俺、成長してるわー」なんて、自我意識に囚われてる時じゃない。

 

必死こいて、目の前のことと一体化し、夢中になってる時、ある種の変性意識状態の時に、成長を遂げてるなーと思った。

 

「成長してるわ」って思った瞬間に止まってるって、かなり痛い事実やけど、体感的には「あるある、汗」って感じで思った。

 

そして、自分が成長すると、見える景色と周りの人たちの調和、意識の高まりを感じられるって、まさに、俺それや!(私の世界ではw)と思った。

 

(くそー、そう思った瞬間に成長止まっとるw)

 

私の世界では、私が囚われ、偏りから脱却するとともに、家族の環境がとことん替わったと感じてる。

 

昔は家がとにかくなかなかだったけど、ホントに今は家、家族(母と妹)が一番調和してるなと感じてる。

 

これ、間違いなく自分が解けたからだろうなー。

 

(あー、そう思った瞬間に成長止まっとるw)

 

でも、家の替わり具合と、居心地の良さは昔を知ってる人なら驚くレベルだろうなー。(親戚にもあまり見せてない、内緒の楽園!)

 

でも、成長がわかった時の注意点は、高慢と自惚れ。

 

まさに、私がこうして、自慢してること自体、なんだろうな…(いや、別に自慢しようと思ってないけどw)

 

これで周りを低くして、自分を上のポジションと錯覚して、他人を見下し始めたらそこで終了だろうな…

 

「うわー、この人の波動低い。無理無理。」

 

って正直、何回思ったことがあるか、もう数え切れません。

 

そうやって、低い高いを勝手に決めつけてた瞬間に、私は自我意識に囚われ、成長が止まってたんだな…

 

これ、進化系が陥りやすいトラップなので、注意が必要ですね。

 

そんな相手さえ、自分自身。

 

それを見る現実は自分の波動。

 

自分の世界の中では、自分以外の全てが自分自身を写す鏡であり、氣づきを運んでくれる感謝すべき存在。

 

こんな風に一瞬で思えたらいいけど、現実は簡単じゃないこともわかってる。

 

まだまだ伸び代がすごい私だけど、人を見下してしまった時にはこのお話を思い出して、すぐに反省する心の瞬発力を身につけておきたいと思います。

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

波動メーターと計測値が高い人が注意すべきこと=周りの変化から自分の成長具合がわかる。自惚れと高慢に要注意

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2636「私の精神安定剤」

スポンサードリンク 最近改めて発見した、私の精神安定剤です。   ↓↓↓   **************************** 自分のサブツイッターより ********* …

no image

スポンサードリンク 昨日、今一番メインで遠隔のお仕事頂戴してる方から   「立花君が凄いのは、コロナ騒ぎの前から完全リモートワーカーの元祖で鑑だよ。時代の最先端を走ってる」   っ …

no image

NO,2633「契約されたマントラ(想念打ち消し法とコンボ)」

スポンサードリンク 昨日の続き!   で、昨日シェアした「想念打ち消し理論」とセットでお伝えしたいオススメのマントラがあるのです!   このマントラであれば、誰でも簡単に唱えること …

no image

メルマガNO,2625「婚期の前兆プンプンする女性が4年間何も無しから急にご縁が激増し始めた瞬間に行った事とは?」

スポンサードリンク 昨日15年前からの波動の合う友達と久しぶりに電話で話しました。   5時間ぐらいw   夜中、歩きながら電話してて、歩きすぎて、ちょっと筋肉痛中w   …

no image

NO,2637「直感の正体」

スポンサードリンク 最近諸般の事情により、めちゃくちゃやることが増えてきました。   今日も朝から晩まで、志事です。   インプットする時間がなくて、色々志事整理する前と同じぐらい …