202004

NO,2640「波動メーターと計測値が高い人が注意すべきこと」

投稿日:

スポンサードリンク

どうやって魂の成長を把握されてますか?

 

また、魂の成長がわかった時に注意すべきってなんだと思いますか?

 

これらについて、明快に答えてくださってます。

 

↓↓↓

 

****************************

魂が成長して往く過程というものは、自我意識では把握することができませんし、把握しようと思えばそれが自我意識を働かせるので、成長が止まってしまいます。

 

ただ、自分を取り巻く周囲の風景が美しく見えるようになったり、自分の周囲にいる人達が調和してきて、彼ら、彼女らの意識が高まったように感じられたとすれば、それは見える人、すなわち自分のヴァイブレーションが上がったことを反映していますから、それと知ることができます。

 

このような時に特に注意しなければならない点は、自分の意識の進歩が高慢や自惚れにつながることで、これらは立ち所にヴァイブレーションを下げ、自我を増長させる落とし穴になります。

 

引用:「黎明 下巻」

https://amzn.to/3bjjPMd

****************************

スポンサードリンク

↑↑↑

 

今、一番ハマってる本より抜粋。

 

これ、なるほどななーと思った。

 

自分が「成長した」って感じてる時は、本当はそうでもないのかもしれない。

 

「成長した」と自我意識で把握しようとしてる時は成長が止まる。

 

なるほど、「成長してる」って思えた時と「実際に成長してる時」は違うかも。

 

もう一度言います。

 

●「成長してるって思えた時」

 

 

●「実際に成長してる時」

 

は違う。

 

実際に成長してる時は「俺、成長してるわー」なんて、自我意識に囚われてる時じゃない。

 

必死こいて、目の前のことと一体化し、夢中になってる時、ある種の変性意識状態の時に、成長を遂げてるなーと思った。

 

「成長してるわ」って思った瞬間に止まってるって、かなり痛い事実やけど、体感的には「あるある、汗」って感じで思った。

 

そして、自分が成長すると、見える景色と周りの人たちの調和、意識の高まりを感じられるって、まさに、俺それや!(私の世界ではw)と思った。

 

(くそー、そう思った瞬間に成長止まっとるw)

 

私の世界では、私が囚われ、偏りから脱却するとともに、家族の環境がとことん替わったと感じてる。

 

昔は家がとにかくなかなかだったけど、ホントに今は家、家族(母と妹)が一番調和してるなと感じてる。

 

これ、間違いなく自分が解けたからだろうなー。

 

(あー、そう思った瞬間に成長止まっとるw)

 

でも、家の替わり具合と、居心地の良さは昔を知ってる人なら驚くレベルだろうなー。(親戚にもあまり見せてない、内緒の楽園!)

 

でも、成長がわかった時の注意点は、高慢と自惚れ。

 

まさに、私がこうして、自慢してること自体、なんだろうな…(いや、別に自慢しようと思ってないけどw)

 

これで周りを低くして、自分を上のポジションと錯覚して、他人を見下し始めたらそこで終了だろうな…

 

「うわー、この人の波動低い。無理無理。」

 

って正直、何回思ったことがあるか、もう数え切れません。

 

そうやって、低い高いを勝手に決めつけてた瞬間に、私は自我意識に囚われ、成長が止まってたんだな…

 

これ、進化系が陥りやすいトラップなので、注意が必要ですね。

 

そんな相手さえ、自分自身。

 

それを見る現実は自分の波動。

 

自分の世界の中では、自分以外の全てが自分自身を写す鏡であり、氣づきを運んでくれる感謝すべき存在。

 

こんな風に一瞬で思えたらいいけど、現実は簡単じゃないこともわかってる。

 

まだまだ伸び代がすごい私だけど、人を見下してしまった時にはこのお話を思い出して、すぐに反省する心の瞬発力を身につけておきたいと思います。

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

波動メーターと計測値が高い人が注意すべきこと=周りの変化から自分の成長具合がわかる。自惚れと高慢に要注意

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2635「コロナと対峙して感じてること、アレコレ」

スポンサードリンク このコロナ関係の余波でいろんな所が変化し始めています。   私が主にお志事させて頂いてる所も同じように影響が。   TV電話システムを使った価値提供が大きなウェ …

no image

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

スポンサードリンク 昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。   めちゃくちゃ納得!   人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!   よくあり …

no image

NO,2631「未だ絶対に受け入れたくないこの世の真実(パートナーシップなど)」

スポンサードリンク 最近学んで「ホントにそうだなー」って感動している概念を紹介します。   ↓↓↓   「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」   ↑ …

no image

NO,2638「この時代に焼け太りする人の特徴」

スポンサードリンク 今、一番メインでお志事させて頂いてる東京の法人さんのスタッフさんが、ついに自宅待機の方が出て、この一週間、ずっとテレワーク等の対応で志事にモテモテ様です(笑)   でもね …

no image

NO,2637「直感の正体」

スポンサードリンク 最近諸般の事情により、めちゃくちゃやることが増えてきました。   今日も朝から晩まで、志事です。   インプットする時間がなくて、色々志事整理する前と同じぐらい …