202005

NO,2661「マインドフルネスを招来する世界観」

投稿日:

スポンサードリンク

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

マインドフルネスを招来する世界観=●●

 

=======

 

 

 

おはようございます!

今日もモテモテ様です!!

 

ご縁つなぎのコピーライターたっちんです!

 

 

 

 

◆今朝の一言◆

 

「朝のお白湯習慣、始めました」

 

←かなり体にいい感じです!オススメー!!

 

 

 

 

(本編スタート!)

NO,2661「マインドフルネスを招来する世界観」

 

 

 

 

「心と世界が繋がってる」

 

と聴いて、あなたはどう感じますか?

 

このメルマガを読んで下さってる方は大体「そうやね」と言って下さる方が多いかもしれませんね。

 

今日とても大切なルーティーンを思い出したので、シェアさせて下さい。

 

あなたの氣づきの一助になると確信しています。

 

 

 

 

 

「心と世界が繋がってる」

 

それがあると仮定した時、心の動きが世界に変化を与えるという事になります。

 

逆に言えば、世界の動きと心の動きを紐付けて考える事ができます。

 

この視点で見ると、いろんな事がわかってきます。

 

 

 

 

例えば、最近の私であれば…

 

「母を少しないがしろにしたら、自分がないがしろにされた」

 

ってことが最近ありました。

 

「母にぶつかった後、車に置いてた石がぶつかった」

 

ってことがあったり…

 

 

 

 

ストレートに言いますが、世に言う「良くない事」は波動が低いので、現実化が遅くなり、思考と現象が即座に一致しないことが多いみたいです。

 

逆に世に言う「良い事」は波動が高いので、比較的すぐに現象として現れやすいようです。

 

(もちろん、いろんなポジションからの視点があるので、「この視点から見たら」と言う所要注意)

 

スポンサードリンク

 

 

この視点からすると、自分にとって都合の悪い事は、少し過去を振り返ると氣づくことがあるかもしれません。

 

逆に、自分にとって都合の良い事は、切り替えた瞬間に、今すぐ起こる可能性があるので、世に言う「良い心」を使うモチベーションになりますね。

 

(ただし、自分にとって都合の良いことは、最初真逆の顔してやってくる場合があるので、要注意)

 

 

 

 

 

心は周波数装置です。

 

心の中で意識したことが周波数となり、それと同じ周波数の現象を起こします。

 

なので、自分の体に起こることや周りに起こる現象と自分の心を紐づくように考えると、大変興味深いデータが取れると思います。

 

 

 

 

 

「心と世界が繋がっている」

 

実験検証により、この真理が腑に落ちると、自分の心の動きに細心の注意を払うようになります。

 

常に上から自分の心を観察する、ある種のマインドフルネスのような状態になるかもしれません。

 

 

 

 

「心と世界が繋がっている」

 

今日はそんな色眼鏡をかけて、1日過ごしてみましょう!

 

もしかしたら、大切な氣づきを得るかもしれません!

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

マインドフルネスを招来する世界観=「心と世界が繋がっている」という世界観

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

スポンサードリンク

-202005

執筆者:

関連記事

no image

NO,2659「人を動かす vs 嫌われる勇気。軍配は…?」

スポンサードリンク 「人を動かす」著、デール・カーネギー https://amzn.to/3bbHf5m   この名著を一言で言うと、「自分より能力ある人を褒めの力で協力してもらいなさい」と …

no image

NO,2652「新たに翼を手にいれる為の逆説論」

スポンサードリンク 今日降りてきたメッセージ!   「自由過ぎると動けなくなる。多少制限がある方が動きやすかったりする」   いやいや、「新たに翼を手にいれるのに、逆に制限をかける …

no image

NO,2660「2つのモチベーション段階?それとも3つのモチベーション段階?」

スポンサードリンク とてつもなく大切な話をしています。   色んなモチベーションが存在します。   その中でもよく聴くモチベーションは「過去のトラウマをバネに」というモチベーション …

no image

NO,2655「言葉に関する宇宙の秘密を熟知していた稀有な民族とは?」

スポンサードリンク 今日は言葉について、深く考えてみた結果、重要な所にたどり着きました。   ↓↓↓       ●戦前までの日本には「言挙げせず」(言葉にしな …

no image

NO,2656「潜在意識にまつわる勝手な言い訳」

スポンサードリンク 私は、基本的に今のことだけを考えています。   今のことに徹底的にエネルギーを注いでいます。   その結果、寸前のところでスムーズに橋渡しが行われて行く事が今ま …