202004

NO,2637「直感の正体」

投稿日:

スポンサードリンク

最近諸般の事情により、めちゃくちゃやることが増えてきました。

 

今日も朝から晩まで、志事です。

 

インプットする時間がなくて、色々志事整理する前と同じぐらいの状況です…

 

色々感じてるのですが、あのタイミングで直感を受け取り、仕事整理してて本当によかったと感じています。

 

細かいことは言いませんが、あのタイミングがホントにベストだった。

 

やっぱり、魂さんはうまいことしてるわ…

 

最近どこで目にしたわからないけど、眠いとか、腹減ったとか、そういう生きてる上で欠かせない生理的なものって、ある意味、直に感じる感覚、直感ですよね。

 

こういう生理的なものは、脳でいうと、爬虫類脳が司ります。

 

爬虫類脳は、人間が誕生するずっと前から、その脳を使って、我々の祖先は生きてきた。

 

人間脳はこの世界の歴史でいうと、ほんの短い間だけのもの。

 

もちろん、それがあったからこの世界があるわけだけど、「生きる」「生き延びていく」という面では、この古い脳、爬虫類脳が非常に重要な役割を担ってると思う。

 

直感は、その爬虫類脳から来るもので…

スポンサードリンク

 

「野生の本能」「種族保存」などの反応で、時々に人間は直感を感じるのかもしれません。

 

あの折々で感じる直感で、私はこうして生き延び、今の幸せがあります。

 

まだまだ人間脳でごまかしてばかりだけど、もう少し爬虫類脳も大切にして、直感を大事にしたいと思います。

 

というわけで、座りすぎてお尻(坐骨)が悲鳴をあげてるので、もうすぐ寝ます(まだ寝られへんしw)

 

っていうのは冗談で、一旦休んでみます。

 

誤魔化す人間脳を抜きに、直で感じる感覚、もう少し大事にします。

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

直感の正体=爬虫類脳から来る、生命保存反応、野生の本能、直で感じる感覚

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

スポンサードリンク 昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。   めちゃくちゃ納得!   人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!   よくあり …

no image

メルマガNO,2625「婚期の前兆プンプンする女性が4年間何も無しから急にご縁が激増し始めた瞬間に行った事とは?」

スポンサードリンク 昨日15年前からの波動の合う友達と久しぶりに電話で話しました。   5時間ぐらいw   夜中、歩きながら電話してて、歩きすぎて、ちょっと筋肉痛中w   …

no image

NO,2634「魂の自動運転装置について」

スポンサードリンク 5年前、何やってましたか?       私は多分…   アマチュア消防隊員してたかな? (ガチやけど、何それwですねw)   それ …

no image

NO,2646「なぁなぁ、なんで神様はヒトに課題を与えんの?」

スポンサードリンク 昔、ほんとに何もない日常の中でいつも生きづらさを感じてきました。   **************************** #たっちんの昔話 29 中学から謎の精神的 …

no image

NO,2632「長年探してた想念打ち消し理論」

スポンサードリンク 今日は最近 超ハマってる一冊から 革命的な氣づき   というか   心のどこかで ずっと探してた叡智を 発見することができました。   ご紹介します。 …