202004

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、今一番メインで遠隔のお仕事頂戴してる方から

 

「立花君が凄いのは、コロナ騒ぎの前から完全リモートワーカーの元祖で鑑だよ。時代の最先端を走ってる」

 

って超有り難すぎるお言葉を頂戴しました。

 

 

 

 

 

「エッヘン!」

 

「でしょ?」

 

「あんまりハッキリ言わんけど、俺、いつの間にかいつも最先端!」

 

「やっぱ、直感で動いたら最先端になっちゃんですよねールン!」

 

って思ってしまった事は明らかに認めます。(笑)

 

 

 

 

 

でも、それと同じぐらい、いや、それ以上に

 

「いえ、私は完全に貴方がお仕事下さるお陰で、それが出来ています」

 

「遠隔でも出来る事をこちらに振ってくださるお陰です」

 

「貴方が私の良いところを上手く引き出してくださるお陰です」

 

って、恐縮と感謝の念で一杯になりました。

 

 

 

 

 

志事ってなんでもそうですが、相手がいて成り立つものですよね。

 

ここで「俺すげー」「俺、一人の力!」とだけなってたら、志事終了やなーってめっちゃ思いました。

 

(いや、明らかに認めた様に、そんな氣持ちもありますよ、勿論w)

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回の諸般の事情って、ホンマに大切な氣づきを人類にもたらしてますね。

 

勿論、良いことだけじゃないのは重々承知してます。

 

今でも志村けんさんがこの世にいないって信じられないし、今この時点でも思い出して泣きそうw

 

志村けんさんだけじゃなく、他の大変な思いをされてる方の事を考えると…

 

 

 

 

 

その上で、キングコング西野さんがおっしゃるように、人類は重大なシステム変化の局面に迫られてるんだと、つくづく感じます。

 

私自身、数年前に重大な決断をして、植木職人やめて、色々やってるうちに、いつの間にかこうしてリモートワークになってた、結果として。

 

勿論、メリットデメリット両方あるけど、私の幸福度は以前と比べ、格段に上がったと思います。

 

思い描いてた理想通りの志事の形をしています。

 

ただ、そうなるまでには本当に大変な日々があったし、何回泣いたかわかりません。

 

 

 

 

 

勿論リモートワークも、現場があって成り立つもので、一番ベストはそれが好きな人や得意な人がそこにいてこそ、成り立つものだと思います。

 

より最適化し、よりシステムを人間に合うものにしていく事が今回の諸般の流れでもあるのかな?と思ったりもします。

 

(免疫力を高める、とか、これまでになく時間ができた人もいるでしょうし)

 

とにかく、生き方・在り方を見つめ直す機会になってるな、と。

 

 

 

 

 

 

まだまだ今後どうなっていくのか?見守り続けてる段階で、手放しに喜べるわけではない。

 

でも、これさえもきっと大切な宇宙の流れだと私は知ってるし、そうだと信じています。

 

だから、お互い出来る限りの事をやり、最善を尽くし、変化に柔軟に対応していければな、と感じています。

 

 

 

 

 

この件は全然触れてこなかったけど、今日は少し触れてみました。(っていうか、たまたまこんな流れになったw)

 

明日はスーパームーンの天秤座満月。

 

素敵なパワーを頂戴して、楽しみましょー!

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

諸般の事情=システムと生き方を見つめ直す機会を作り出してる

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2648「潜在意識の繋がりを体感するワーク(たっちんの実験結果やいかに…?)」

スポンサードリンク (昨日の続き)   実際立花がやってみて、どうなったんんですか?   って言うと面白い実験データが取れました。   ↓↓↓   最初に思い浮 …

no image

メルマガNO,2629「嬉しいと悲しいが交わる季節にあって、毎年感じ、今日思った事」

スポンサードリンク この季節になると高校時代好きだった子と満開の桜の下でお話した事を思い出します。そして、あーと思います。   後日、フラれたからです(笑)   それもいい思い出だ …

no image

NO,2642「チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみて感じた事」

スポンサードリンク 最近、毎日一回は、「トンレン」をしています!   **************************** 「トンレント瞑想とは?」   トンレン瞑想の実践は、 …

no image

NO,2649「私の神様はこう語っています。」

スポンサードリンク 潜在意識の氣づきーって話をしていましたが、どうしても今シェアしたい氣付きがありましたので、そちらを先に!   「祈りとは意乗りだ」   とよく言われています。 …

no image

NO,2638「この時代に焼け太りする人の特徴」

スポンサードリンク 今、一番メインでお志事させて頂いてる東京の法人さんのスタッフさんが、ついに自宅待機の方が出て、この一週間、ずっとテレワーク等の対応で志事にモテモテ様です(笑)   でもね …