202004

NO,2636「私の精神安定剤」

投稿日:

スポンサードリンク

最近改めて発見した、私の精神安定剤です。

 

↓↓↓

 

****************************

自分のサブツイッターより

****************************

 

【キンコン西野】『鬱(うつ)』を潰す方法

https://voicy.jp/channel/941/77203…

 

・時間余り過ぎると鬱に

 

・昨日より前に進んでる事を確認出来る物を持っておくと精神が安定する

 

・重要な案件を判断する役割の人が筋トレする=筋肉量や体重が増えるのを感じる→精神を整えてる

 

引用:https://twitter.com/tattin3333/status/1249678719276498946?s=20

 

****************************

 

↓↓↓

 

過去、神経症的になってた時期がありました。

 

そのころはきっと、時間があまりすぎていたのだと思います。

 

今は、時間をいっぱいに活用してる。

 

アクションタイプの私にはこれぐらいが丁度良いのかもしれない。

 

そして、その上で、「昨日より前に進んでる事を確認出来る物を持っておくと精神が安定する」というこれ。

 

これはまさに私にとって、「このメルマガ」なのです。

スポンサードリンク

 

メルマガを書き始めて、今年で10年目ぐらいになります。

 

毎日書き始めて9年目ぐらいです。

 

父が亡くなってしばらく以外は、ほぼ毎日配信しています。

 

正直、読者さんがそんなに多いわけではない。

 

内容が素晴らしい訳でもないかもしれない。

 

それでも毎日書いています。

 

配信してるものの、誰も読んで頂いてない日もあるかもしれない。

 

でも、それでも良いのです。

 

私はこれによって、救われてるからです。

 

安心し、心のバランスが取れて、また明日もがんばれるのです。

 

つまる所、このメルマガ配信は誰を救うためでもなく、自分を救うに配信してると言っても過言じゃない。

 

自分を救うためだけに配信してるかもしれない。

 

人を救うなんて凄いことは、私にはできません。

 

イチロー選手がヒットについて「割り算じゃなく、足し算に興味がある」的なことをおっしゃてった氣がするのですが、そのイメージ。

 

 (打率より、ヒットの数にこだわったということ)

 

このメルマガも、良い当たりかどうか、ホームランの数より、ヒットの数を意識してるかもしれない。

 

私も生涯ヒットを打ち続けることに興味がある。

 

まずは自分一人を救うために、このメルマガ習慣を続けて行きたいなと思います。

 

もしよろしければお付き合いください。

 

そして、あなたも是非、昨日より前に進んでる事を確認出来る物を持ってみてください!

 

もし、何かしてらっしゃるようであれば、教えて頂けると私は喜びます!

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

私の精神安定剤=このメルマガ

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

 

-202004

執筆者:

関連記事

no image

メルマガNO,2628「あなたはこの時代をどう生きる?」

スポンサードリンク ある事業家さん達が   「コロナウィルスにどう対処するか?じゃなく、コロナウィルスという時代をどう生きるか?」「With コロナの生き方が大切」   と提唱され …

no image

メルマガNO,2621「たっちんの昔話(誕生5年前〜3歳頃まで)」

スポンサードリンク 以前、ちょっとだけご紹介したかもですが、   ●「たっちんの昔話(随時更新)」 https://note.com/tattin33/n/n16e9b6210839 &nb …

no image

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

スポンサードリンク 昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。   めちゃくちゃ納得!   人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!   よくあり …

no image

NO,2645「六つのモチベーションに関する新しい氣づき」

スポンサードリンク   人間のモチベーションタイプには六つあると言われています。     1、失敗したくない   2、嫌われたくない   3、コントロ …

no image

メルマガNO,2625「婚期の前兆プンプンする女性が4年間何も無しから急にご縁が激増し始めた瞬間に行った事とは?」

スポンサードリンク 昨日15年前からの波動の合う友達と久しぶりに電話で話しました。   5時間ぐらいw   夜中、歩きながら電話してて、歩きすぎて、ちょっと筋肉痛中w   …