202004

NO,2641「瞑想より深い休養効果をくれた『内緒の密会』」

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜23:30-26:00まで、昔の女友達(既婚者・子供二人)のお陰でコッソリ「内緒の密会」をしました。

 

その結果、今朝相当深い休養効果ゲット。マジで癒された。

 

ちょっと変な話ですが、今だからこそ重要だと思うので、お話します。

 

 

 

 

 

「何をしたんですか?」

 

っていうと…ただの電話です(笑)

 

そして、電話しながら、2時間半ほぼずっと外を歩き続けました。

 

いわゆる、有酸素運動です(笑)

 

 

 

 

 

最近眠りが浅いのか?

 

夜中最低1回は起きてて、二度寝の回数が半端なく、朝は全然スッキリ起きれませんでした。

 

でも、今朝は一回も起きる事なく、朝かなりスッキリ起きれました!(氣持ちいいから二度寝はしたけど)

 

スポンサードリンク

 

 

今は、朝から晩まで椅子に座ってPCと向き合い、あなたとこうしてお話したり、その他諸々のミッションをしています。

 

基本、真顔で無言ですw

 

途中筋トレしたりもするし、最近は結構の確率で寝る前に色んな瞑想法をテストしたり、継続実験などしてました。

 

それでも、上記のような状態で…

 

 

 

 

 

でも昨日は、寝る前に瞑想も何もしてないのに、この次元の違い!

 

変なテクニックや小細工より、もう正面突破で運動した方が絶対的に深い眠りになって、休養ができるんやなーって体感レベルで感じることができました。

 

 

 

 

勿論、友達と楽しく笑いながら一杯お話できたのも大きく要因かもしやんけど、今回は「運動」という部分に焦点を当て、お話しました!

 

変な小細工するより、しっかり運動する。

 

これが数万年間以上、体を動かして来た生きて来た人間に備わる健康維持装置かもしれませんね!

 

 

 

 

 

下手な屁理屈こねる小細工や「しょぼいテクニック」より、運動しよー

!!!

 

一番ダイレクトに深い休養や癒しが得られるかも!

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

瞑想より深い休養効果をくれた『内緒の密会』=運動・散歩・有酸素運動

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2631「未だ絶対に受け入れたくないこの世の真実(パートナーシップなど)」

スポンサードリンク 最近学んで「ホントにそうだなー」って感動している概念を紹介します。   ↓↓↓   「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」   ↑ …

no image

NO,2645「六つのモチベーションに関する新しい氣づき」

スポンサードリンク   人間のモチベーションタイプには六つあると言われています。     1、失敗したくない   2、嫌われたくない   3、コントロ …

no image

NO,2644「自動でマインドフルネス状態になる本」

スポンサードリンク LINEの「オープンチャット」ってご存知ですか?   LINEをいじくりまわしてる人はご存知かと思うのですが、その「マインドフルネス」というグループの代理管理者をしていま …

no image

NO,2633「契約されたマントラ(想念打ち消し法とコンボ)」

スポンサードリンク 昨日の続き!   で、昨日シェアした「想念打ち消し理論」とセットでお伝えしたいオススメのマントラがあるのです!   このマントラであれば、誰でも簡単に唱えること …

no image

メルマガNO,2621「たっちんの昔話(誕生5年前〜3歳頃まで)」

スポンサードリンク 以前、ちょっとだけご紹介したかもですが、   ●「たっちんの昔話(随時更新)」 https://note.com/tattin33/n/n16e9b6210839 &nb …