202004

NO,2631「未だ絶対に受け入れたくないこの世の真実(パートナーシップなど)」

投稿日:

スポンサードリンク

最近学んで「ホントにそうだなー」って感動している概念を紹介します。

 

↓↓↓

 

「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」

 

↑↑↑

 

どゆこと?

 

って感じですが、私もまだまだ勉強中ですが、簡単に説明します。

 

 

 

 

 

ある方の考え方ですが、運命の人ほど、物凄い心の動きになる、というのです。

 

ストレートにいうと、ダークサイドを突いて来たり、誰にも触れられたくない部分に触れてくる、と。

 

しかし、それと同時に、他の誰からも感じることが出来ない喜びを共にするというのです。

 

つまり、運命の人ほど、様々なものを拡大させて感じさせてくれるんですって。

 

 

 

 

以前の私は、運命の人(ここでは特に、例として、男女パートナーとした時)とは摩擦もないし、良い距離感で、ハッピーしか感じない。

 

阿吽の呼吸で何も言わずにお茶が出て来て…←何それw

 

なんて、漫画みたいな事を考えていました。

 

 

 

 

 

例として、男女パートナーについて書いたけど、広義で見る「運命の人」(縁がある人、出会うべくして出会った魂)も同様に、そんな風に思ってた。

 

でも、私が超リスペクトする方曰く、ある見方によれば、それは「ただの理想論だ」と。

 

現実は真逆。

 

さっきも言ったように、自分の黒い部分をめちゃくちゃにかき乱してくるのが運命の人だというのです。

 

 

 

 

 

この現実、超ショックでした(笑)

 

(もちろん一つの見方、考え方だけど)

 

スポンサードリンク

 

 

 

でも、それを知った上で家族を見ると、少し感じ方が替わった。

 

今朝も母に対して、「グヌヌ…」ってことがあったのですが、

 

「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」

 

という視点で見ると、ハッ!とした。

 

 

 

 

 

「これかー!」ってね。

 

多分、母じゃければ、そんな風には感じない小さな事。

 

運命の人だからこそ、こんなに「グヌヌっ」てなるんだなって。

 

 

 

 

 

逆に言えば、これまで一緒にがんばってきた母とだからこそ、立花家史上最幸に仕合わせな今がある。

 

「やっぱり、母は運命の人(広義の意味で)なんやな」

 

ってグヌヌって思いながら、めちゃんこ感じました。(笑)

 

 

 

 

私が大好きだった人、結婚を前提に…と思って、ご縁がなかった方とのことで、最近新事実が発覚し、またスンゴイ心揺さぶられた。

 

「なんであの人にだけ、こんなに心が揺さぶられるんだろ…?」

 

あの方のことを思うと苦しくて苦しくて。

 

揺れ動く自分が嫌で嫌で、ずっと逃げてた。

 

 

 

 

 

でもそれだけ心が動くのは、運命の人だからかもしれない。(いや、だからって、結婚する人、結婚できる人とは言ってないっすw)

 

 

 

 

私的には受け入れたくないマインドセットであり、真実(あくまである見方から見たら)だった。

 

だけど、実際にこれで照らし合わせて見るとちょっとだけ嬉しい氣持ちと、実際の納得感が妙に心地よくて…

 

採用しちゃいそう。(認めたくない真実だけどw)

 

 

 

 

 

「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」

 

この視点、あなたにとっていかがでしょうか?

 

もしよかったら、マインド遊びで試してみてください!

 

 

 

 

 

驚くような真実と感情を発見できるかもしれませんよー!

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

絶対に受け入れたくないこの世の真実=「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

このメルマガを

 

あなたの大切な方へ

ご縁つなぎして頂けると

めっちゃ喜びます!

■□■□■□■□■□■□

 

 

メルマガ

 

━━━━━━━━

【スピ啓発】

~変人が最新を綴る

スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

 

(たまに、「コピーライティング」)

━━━━━━━━

 

 

以下よりご登録を♪

 

携帯空メール登録

a0001675052@mobile.mag2.com

 

スマホ・PCから登録

http://www.mag2.com/m/0001675052.html

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2644「自動でマインドフルネス状態になる本」

スポンサードリンク LINEの「オープンチャット」ってご存知ですか?   LINEをいじくりまわしてる人はご存知かと思うのですが、その「マインドフルネス」というグループの代理管理者をしていま …

no image

NO,2632「長年探してた想念打ち消し理論」

スポンサードリンク 今日は最近 超ハマってる一冊から 革命的な氣づき   というか   心のどこかで ずっと探してた叡智を 発見することができました。   ご紹介します。 …

no image

スポンサードリンク 昨日、今一番メインで遠隔のお仕事頂戴してる方から   「立花君が凄いのは、コロナ騒ぎの前から完全リモートワーカーの元祖で鑑だよ。時代の最先端を走ってる」   っ …

no image

メルマガNO,2630「非二元がわかるってどんな状態?(私考)」

スポンサードリンク 今日はいつもに増して、頭の中で考えてる話をします。   自分の実体験が落ち着いてない話です。   もしよかったら付き合っていただけると嬉しいです。   …

no image

NO,2645「六つのモチベーションに関する新しい氣づき」

スポンサードリンク   人間のモチベーションタイプには六つあると言われています。     1、失敗したくない   2、嫌われたくない   3、コントロ …