202004

メルマガNO,2630「非二元がわかるってどんな状態?(私考)」

投稿日:

スポンサードリンク

今日はいつもに増して、頭の中で考えてる話をします。

 

自分の実体験が落ち着いてない話です。

 

もしよかったら付き合っていただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

 

「ワンネス」

 

「世界は一つ」「全部が一つで、全部が神様」

 

「あなたと私は繋がってる」

 

っていう。

 

 

 

だから何なのか?

 

「他人にしたことが返ってくる」

 

「だから、他人を自分のように扱いなさい」

 

「因果応報」

 

っていう。

 

スポンサードリンク

 

 

でも、本当の「神人一如」は、「した瞬間に、されてる自分がいる」という事なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

もちろん、時系列が存在する視点で考えると「自分がしたから、やった事が返ってきた」と時間差でそれが起こる事になる。

 

ただ、別の視点、「時系列のない次元」で考える「神人一如」は、「した瞬間に、されてる自分がいる」という事なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

本当の意味で、ワンネスを知ってる人は、これを心根から理解してるんじゃにだろうか?

 

他人と自分の分離がない世界で生きる人。

 

それが「非二元」に生きる人なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

その視点で言えば…

 

私は全くそこの地点ではない。

 

悔しいけど。

 

 

 

 

他人と自分を分離して考えてた。

 

もちろん、時間と空間が存在する三次元世界のこの世で生きることは、基本的には分離されてるのだから、そうなっても仕方ないし、そうなりがち。

 

でも、その上の次元を知る人には、時間も空間もない世界を体感的にわかってんだろうな。

 

 

 

正直

 

「した瞬間に、されてる」

 

そんな非二元の世界には到底まだいれない。

 

 

 

 

でも、せめて、「思った瞬間に思われてる」「思われた瞬間に思っていく」という認識を通して、物事を見ていきたいなと思う。

 

これ、あくまで戯言。

 

自分の命で実験する。

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

非二元がわかるってどんな状態?=「した瞬間に、されてる自分がいる」という時間も空間もない次元を生きている

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2634「魂の自動運転装置について」

スポンサードリンク 5年前、何やってましたか?       私は多分…   アマチュア消防隊員してたかな? (ガチやけど、何それwですねw)   それ …

no image

NO,2643「チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想(続き)」

スポンサードリンク (昨日の続き。復習とかなしで、もうストレートに続けます!詳しくは昨日の配信をご確認ください)   【3】浄化するのは、魂、自分の中にいる神様の部分。   大切な …

no image

NO,2639「逃げ出したくなった時に一旦思い出したい話」

スポンサードリンク 最近お志事整理してから、大分落ち着いてきてたんですが、ここに来て、急激にミッション増大中(汗)   志事以外のことがドンドン後ろにズレ込んで申し訳ないっすm(_ _)m …

no image

NO,2650「潜在意識の繋がりを体感するワーク(だから、どうすべきか?)」

スポンサードリンク 「潜在意識の氣づき」って、二日前の話の続き。   ↓↓↓   潜在意識は繋がってるのを「祈トレ」で体感させてもらった。   だから、「絶対にこれに注意 …

no image

NO,2646「なぁなぁ、なんで神様はヒトに課題を与えんの?」

スポンサードリンク 昔、ほんとに何もない日常の中でいつも生きづらさを感じてきました。   **************************** #たっちんの昔話 29 中学から謎の精神的 …