202004

メルマガNO,2630「非二元がわかるってどんな状態?(私考)」

投稿日:

スポンサードリンク

今日はいつもに増して、頭の中で考えてる話をします。

 

自分の実体験が落ち着いてない話です。

 

もしよかったら付き合っていただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

 

「ワンネス」

 

「世界は一つ」「全部が一つで、全部が神様」

 

「あなたと私は繋がってる」

 

っていう。

 

 

 

だから何なのか?

 

「他人にしたことが返ってくる」

 

「だから、他人を自分のように扱いなさい」

 

「因果応報」

 

っていう。

 

スポンサードリンク

 

 

でも、本当の「神人一如」は、「した瞬間に、されてる自分がいる」という事なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

もちろん、時系列が存在する視点で考えると「自分がしたから、やった事が返ってきた」と時間差でそれが起こる事になる。

 

ただ、別の視点、「時系列のない次元」で考える「神人一如」は、「した瞬間に、されてる自分がいる」という事なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

本当の意味で、ワンネスを知ってる人は、これを心根から理解してるんじゃにだろうか?

 

他人と自分の分離がない世界で生きる人。

 

それが「非二元」に生きる人なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

その視点で言えば…

 

私は全くそこの地点ではない。

 

悔しいけど。

 

 

 

 

他人と自分を分離して考えてた。

 

もちろん、時間と空間が存在する三次元世界のこの世で生きることは、基本的には分離されてるのだから、そうなっても仕方ないし、そうなりがち。

 

でも、その上の次元を知る人には、時間も空間もない世界を体感的にわかってんだろうな。

 

 

 

正直

 

「した瞬間に、されてる」

 

そんな非二元の世界には到底まだいれない。

 

 

 

 

でも、せめて、「思った瞬間に思われてる」「思われた瞬間に思っていく」という認識を通して、物事を見ていきたいなと思う。

 

これ、あくまで戯言。

 

自分の命で実験する。

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

非二元がわかるってどんな状態?=「した瞬間に、されてる自分がいる」という時間も空間もない次元を生きている

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

メルマガNO,2629「嬉しいと悲しいが交わる季節にあって、毎年感じ、今日思った事」

スポンサードリンク この季節になると高校時代好きだった子と満開の桜の下でお話した事を思い出します。そして、あーと思います。   後日、フラれたからです(笑)   それもいい思い出だ …

no image

NO,2646「なぁなぁ、なんで神様はヒトに課題を与えんの?」

スポンサードリンク 昔、ほんとに何もない日常の中でいつも生きづらさを感じてきました。   **************************** #たっちんの昔話 29 中学から謎の精神的 …

no image

NO,2650「潜在意識の繋がりを体感するワーク(だから、どうすべきか?)」

スポンサードリンク 「潜在意識の氣づき」って、二日前の話の続き。   ↓↓↓   潜在意識は繋がってるのを「祈トレ」で体感させてもらった。   だから、「絶対にこれに注意 …

no image

NO,2643「チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想(続き)」

スポンサードリンク (昨日の続き。復習とかなしで、もうストレートに続けます!詳しくは昨日の配信をご確認ください)   【3】浄化するのは、魂、自分の中にいる神様の部分。   大切な …

no image

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

スポンサードリンク 昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。   めちゃくちゃ納得!   人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!   よくあり …