今、右脳教育の先駆者 七田先生のお弟子さん?の脳開発のオンラインサロンに入ってるのですが、とっても学びが深くて良き。
やっぱり実績と長年積み重ねてこられた知恵を備えてる方に教えてもらうのは抜群に説得力があって良き。
今、やってるのが「快のホルモンを出す回路を作る」って取り組みなのですが、日常生活の中でちょっとした言葉であったり、視点を入れるだけで、すっごい仕合わせ感が溢れるのを体感してる。
で、さらに昨日自分の中で大きな氣づきがあって。
詳しく言っていいかわからないのでぼかしますが、3つの快の感情回路、全部やらなくても1つからでも始めたらいいんだって考えるとすごいハードルが下がった。
そして、私自身のトリガー単語は「ありがとう」の単語なのですが(ありがとうカウンターの修行283万回まで到達。)、このありがとうとこの3つの回路を紐付けたら、めっちゃやりやすい!ってことに氣がついて…
これなら今までよりさらにハードルが下がって、ますます脳に快の感情を感じれるようになった。
人から学んだことをそのまま受け入れるのはまず初手として一番大事。
その上で、どう自分に落とし込んでいくか?を試行錯誤して行くのも大事ですよね。
というわけで「ありがとう」を唱えつつ、今日を嬉しいで満たしてあげたいと思います。
*6/25勝ちグセワーク(さっきの己に勝つ)」89日目:とにかく休む。 *まだまだ泥のように眠れる、、、
=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
そのまま受け入れた上で、自分に落とし込む=自分の人生になる
=======
お仕事やセッションのご依頼、ご意見・ご感想は
●公式LINE(たっちん)
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
まで!!!
━━━━━━━━
メルマガ【スピ啓発】
~変人が最新を綴る
スピリチュアル&自己啓発メルマガ~
スマホ・PCから登録
https://www.mag2.com/m/0001675052
━━━━━━━━
<おすすめコンテンツ>
●【裏方の生存戦略】自分が前に出るのが苦手な人へ。黒子に徹したら逆に選ばれ続けた、フリーランス10年の全記録(*返金可*購入者特典:速読術動画+無料セッション)