昨日読んだ本を簡単に言語化してみる。
●自分ビジネスを持ちなさい
●外注しなさい
●ゴール・夢・目標をまず書き出しなさい
●自分自身の定義を替えなさい
って感じだった。
(めっちゃ分厚い本を簡単に要約しすぎるかな?w)
これ、当たり前だけど簡単そうに見えて簡単じゃない。
でも、考えて考えて考え続けるのが大事なんですよね。
まずいますぐ出来ることは、、、
●自分自身の定義を替えなさい
「人間は休むことなく働くべき」
って定義があるとしたら、
「80対20の法則で、20のことだけに集中しなさい」
それ以外は、出来るだけ誰かに外注したらいい、みたいな感じで、自分の当たり前をチェックして、それを書き換えていく作業。
そして、
●ゴール・夢・目標をまず書き出しなさい
是は誰にでも出来ますよね。
昨日氣付いたんですけど、昨日うちから巣立った車、よく考えたらずーっと前に夢リストに、欲しい車で書いてたこと、手放してから氣付いたw
他にも、●●に住みたい、拠点を持ちたい、的なことも、実は叶ってたこと、後から氣付いたw
ずっと前に書いた夢・ゴールなんて忘れてる。
でも、知らない間に叶ってたってことを最近いくつか感じてる。
いや、他にももっとあるかも。
「願ったから叶ってる。自分が氣付いてないだけで」
ってね。
だから、やっぱりまずは誰でも今すぐ出来る
●ゴール・夢・目標をまず書き出しなさい
からスタートすべきかもですね。
私ももっと、具体的に書いてみよう。
いい振り返りの機会をありがとう。
*4/11「勝ちグセワーク(さっきの己に勝つ)」18日目:ハンドグリップの限界突破!面倒臭いことこと超えていく!
=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
何もない人が今すぐやるべき願望実現術=ゴール・夢・目標をまず紙に書き出す
=======
お仕事やセッションのご依頼、ご意見・ご感想は
●公式LINE(たっちん)
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
まで!!!
<おすすめコンテンツ>
●”良い距離感で人間関係を作れない悩み”を劇的に換えた「スピ啓発的」10のマインドセット