昨日は最近よくお世話になってる月ヶ瀬のワーケーションルーム「ONOONO」さんで、MURA-BITOのつどいって集まりがあって。
そこで人生曲線のワークを皆さんとやりました。
今回は0歳から今まで、主体性が発揮されていた時は100、発揮されていない時は-100の間で、これまでの体験を振り返ってみた。
(私はよく分かってなくて、主体性と幸福度をごっちゃにして考えてたw)
やってみたらまー面白い。
面白いほど、私の人生はアップダウンしてる。
ほぼほぼ波のような波形でグワングワンしてたw
避けたいことと嬉しいことは交互に来る
ってまさにそんな感じだったかな。
で、他の参加者さんはどうだったか?というと、皆さんそれぞれ違う。
1人5分でトークだったけど、あっという間に時間が過ぎちゃうぐらい。人それぞれ全く違う人生を生きてきた。
当たり前だけど、同じものは全くない。
自分の人生は唯一無二。
他人の人生も唯一無二。
まるで何かの物語を聴いているような感じだった。
人生は小説より奇なり
っていうけど、こういうことですね。
人生を知るとますますその人のことが好きになる。信頼できる。
人生を聴くことって、とってもいいですね。
ぜひ、このワークやってみてください。
自分にも他者にも必ずいい時間になる。
*2/26祈りの修業「祈業(きぎょう)」77日目:道端の「灯」に祈ってみた。明るく照らしてくれてありがとう。
=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
人生曲線ワーク=唯一無二の物語
=======
お仕事やセッションのご依頼、ご意見・ご感想は
●公式LINE(たっちん)
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
まで!!!
<おすすめコンテンツ>
●ただ呟くだけで人生が変わるわけない。私が「ありがとう」250万回で手に入れた、お金と才能を開花させる具体的なアプローチ【完済報告あり】