潜在意識の氣づきーって話をしていましたが、どうしても今シェアしたい氣付きがありましたので、そちらを先に!
「祈りとは意乗りだ」
とよく言われています。
ここでいう「意」は、大自然の意向・想いを指しいてると解釈しているます。
つまり、「神の想いに乗っていく」という意味で捉えていました。
昨日ある本の中で、知・情・意の説明がされていて、その中で、「意」の解釈を「動き方」と解釈されていました。
「意」=動き方
で解釈すると、「祈りとは大きな動きに乗っていくこと」という意味で捉えることができます。
大きな動きとは、やはり大自然の動きという意味です。
神の想いに乗っていくこと=神の動きに乗っていくこと
ほぼ同義だと思いますが、「神様の想い」を汲み取るより、「今巻き起こってる大きな動き」を見極めるほうがまだわかりやすいのでは?と思ったんですよね。
今でいえば、新型コロナウィルス による流れ。
星読みの先生、ゆみこさんのお話を聴いて、この「ジワジワ、かつ強烈な変化」は星の動き的にはなるべくしてなっている流れだと感じています。
これは私個人の考え(世界観)ですが…
「すべて良い目的がある」という観点からすると、良い目的を持つこの流れにどう素直に乗っていくか?
それが良い目的地へ到着する為の最善の方法。
楽ではないかもしれない。
でも、「意乗り」で進む人には天が味方してくれるような氣がするんですよね。
神は大変な時こそ、祈る(意乗る)人を背中に乗せてくれてって思うんですよねー。
目の前のことだけ見てると、一喜一憂してしまう。私もそう。
だけど、ドキドキしながらも「意乗り」と共にあれば、然るべき場所に神が運んでくれるような、そんな氣がするんですよねー。
まぁ、希望的観測であり、願望もかなり混じってますが(笑)、私の中の神様はこう語ってる氣がしています。
あなたの神様は、なんとおっしゃってますか?
=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
私の神様はこう語ってる=全て良い方向に進んでる
=======
ご意見、ご感想は
●LINE@(立花)
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
まで!!!