スピ啓発「人間の種を…」

※このブログは、ご縁つなぎのコピーライターたちばなみかんが【6年以上に渡り、氣づきのメッセージを毎日メルマガ発行すること】を通して、成長していく軌跡を綴った【スピリチュアル&自己啓発ブログ】です。

6年間に渡る【氣付きのメッセージ】は、あなたの人生に【安心】を招き、運勢をうなぎ上りさせると確信しています。

そして、このブログを総て見ていただければ、【継続して何かを続けると、人間はどのような成長を遂げていくのか?】を端的に知ることができますと思います。

【私のありのまま】を泥臭く記し続けました。

6年間もの間、メルマガ発行を継続して続けることによって、どのように【心的にも】【ライティングテクニック的にも】【魂的にも】成長していくのか?

どうぞお楽しみください。

2015年

 

 
NO、876『人間の種を』

(たっちん:相田みつを氏の詩、「みんなほんものより)

「トマトがねえ

トマトのままでいれば

ほんものなんだよ

トマトをメロンに

みせようとするから

にせものになるんだよ

みんなそれぞれに

ほんものなのに

骨を折って

にせものになりたがる」

ズキューーーン。(笑)

トマトの種をまいたのに、そのトマトがメロンになるように願う。

自分が自分以外のものに成ろうとするのは、

それに似てるのかもしれない。

この例えから客観的に見たら、「んなむちゃな!」って話ですね(笑)

トマトの種にはトマトの情報が書き込まれているように、

人間の種である「魂」には、「私」の情報が刻まれているはず。

トマトを立派なトマトに育てるように、

自分も立派な「私」に育ててあげたいですね。

***********************

「アウトプットすることで、自分に定着する」

感想など、是非、このメールに御返信ください★

***********************

今日もありがとうございました!

 

 

※現在も継続して発行中!

最新号は、下記右フッターより登録★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次