202005

NO,2656「潜在意識にまつわる勝手な言い訳」

投稿日:

スポンサードリンク

私は、基本的に今のことだけを考えています。

 

今のことに徹底的にエネルギーを注いでいます。

 

その結果、寸前のところでスムーズに橋渡しが行われて行く事が今まで何度もありました。

 

 

 

 

 

ただ、子供の頃から本当に色んな経験をさせてもらった「ある分野」では、防護線を引いてる自分がいます。

 

「もう2度と○○しない」

「ある分で生きて行く」

 

と誓ったものがあるのです。

 

(ちょっと曖昧ですいません、一応最後まで読んでみてください)

 

 

 

 

 

多分、色んな勉強しなきゃ、こんなことはなかった。

 

立花家の運命に引きずり込まれてたやろうな…

 

勉強って大事ですね。

 

 

 

 

 

一般的には保険をかけまくる人は、「自分は○○になるかもしれないから」という思考から保険をかけていて。

 

その「かもしれない=なるだろう」の潜在意識によって、「○○を引き寄せる」という結果になることがあるのでは?と考察しています。

 

(もちろん、すべてそうとは言わない)

 

 

スポンサードリンク

 

 

私も防護線を張っているのはそういうことかな?と思った。

 

潜在意識的に、子供の頃から色んな経験をした「あれ」を引き寄せるようなシステムを作ってるのかな?と。

 

でもね、ちょっと違和感があって(認めたくないだけかもやけどw)。

 

ある視点からするとそうじゃない。

 

 

 

 

 

「いつ何が起こるかわからない」

 

って常に思ってるんです。

 

安定安心してる今でさえ、ある意味安心してない。

 

 

 

 

 

あの頃のワサワサ感が未だに抜けないのはだからかもしれない。

 

 

 

 

 

ちょっと曖昧な表現してるので伝わりずらいかもしれないですけど、伝わってますか?(笑)

 

 

 

 

 

安心してるし、もう今が仕合わせで仕合わせで仕方ないけど、その反面、常に心の中では、

 

「いつ何が起こるかわからない」

 

と警戒監視してる自分がいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

常に、あの頃のまま。

 

ある意味、戦時体制を敷いたままなんです。

 

 

 

 

 

 

「○○になるかもしれない→結果として○○を引き寄せる」

 

じゃなくて

 

「今もある意味、○○の中にいる。ただ今のところは大丈夫→結果として大丈夫」

 

という場所にいれたらいいな、と妄想しています。

 

(はい出た、メルマガで思考整理w)

 

 

 

 

 

 

もしも、もしも、子供の頃からの経験のおかげで、警戒しつつも、逆に安心するような結果を招いてるとしたら…

 

それは本当に有難いことです。

 

色んなことがあったし、本当によくがんばってきたなと自分でも思う。

 

そんな自分を労いつつ、自分自身を褒めて、感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

潜在意識にまつわる勝手な言い訳=過去の経験のおかげで、安定安心してる今でさえ、ある意味安心してない。だから、ますます良い結果を引き寄せてる(という自分の勝手な言い分w)

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202005

執筆者:

関連記事

no image

NO,2652「新たに翼を手にいれる為の逆説論」

スポンサードリンク 今日降りてきたメッセージ!   「自由過ぎると動けなくなる。多少制限がある方が動きやすかったりする」   いやいや、「新たに翼を手にいれるのに、逆に制限をかける …

no image

NO,2660「2つのモチベーション段階?それとも3つのモチベーション段階?」

スポンサードリンク とてつもなく大切な話をしています。   色んなモチベーションが存在します。   その中でもよく聴くモチベーションは「過去のトラウマをバネに」というモチベーション …

no image

NO,2651「自分の波動を一瞬で高い波動に替える方法」

スポンサードリンク (潜在意識の氣づきで昨日の続き)   ここ最近の最大の氣づき、それはなんですか?っていうと…   「何のために駄目なセルフトークに自分自身、承認の姿勢で傾聴する …

no image

NO,2664「物の製造と価値の創造はイコールではない!?」

スポンサードリンク 「物の製造と価値の創造はイコールではない!?」   物を作る事と価値の創造を一緒くたに考えてる人が多いかも。   これは職人とかに多い。   職人は売 …

no image

NO,2663「大切な人を大切にし、志ある人を応援する7つの理由」

スポンサードリンク 1,自分の限界を知ったから   自分の欲求を満たす為に顔晴ってみた。でも、どうしても顔晴れない事がわかった。   「自分の為に顔晴っても、自分はここまでしかやれ …