202005

NO,2654「非常時に価値が高いモノとそれに必要な準備」

投稿日:

スポンサードリンク

最近、キングコングの西野亮廣さんがこんなことをおっしゃってました。

 

「こういう非常時に人を手助けできる価値は高い」と。

 

困った時に救いの手を差し伸べてくださった方には一生忘れられない恩義を感じる。

 

実際、私自身、家がピンチだった時に救ってくださった方に対して、命を救ってくれたように感じてて、一生恩返しし続けようと思ってる。(そういう方と志事でご一緒できてることが幸せ)

 

これと同じで、多くの人が「どうしよう?」と考えておられる非常時の今、人様を手助けできるのは本当に価値が高いと思う。

 

 

 

 

 

ただ、こういう時に手助けするために大前提必要なものがある。

 

それは、自分自身の力。

 

こういう時でもブレない物心両面満たされた自分自身を持っていないと、人様の手助けなんてしてる場合じゃない。

 

「パン持ってないのにパンあげられない」

 

ってやつですね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

こういう時に、平時の自分が試される。

 

平時に進化し続け、しっかり力を身につけてる人は、こういう時に無類の力を発揮する。

 

逆に平時サボってた人は、こういう時に大変になって来る。(大きく変わるチャンスになる)

 

つまり、平時からトコトン進化して、物心両面満たされた人が、多くの人を手助けできる。

 

 

 

 

 

その話を受けて自分はどう感じたのか?

 

正直、今の自分は、自分のこと、自分の志事で精一杯です。

 

力不足だなとつくづく感じています。

 

平時の生き方の大切さを身に染みて感じています。

 

だからこそ、精神的にも肉体的にも経済的にも常に鍛えておくべきなんやな…と。

 

 

 

今、過去を後悔してもどうしようもないので、できるところからコツコツと人様のお手伝いをしながら、今から自分を鍛え直したいと思います。

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

非常時に価値が高いモノとそれに必要な準備=人の手助け。その為に平時の修練が重要

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202005

執筆者:

関連記事

no image

NO,2656「潜在意識にまつわる勝手な言い訳」

スポンサードリンク 私は、基本的に今のことだけを考えています。   今のことに徹底的にエネルギーを注いでいます。   その結果、寸前のところでスムーズに橋渡しが行われて行く事が今ま …

no image

NO,2660「2つのモチベーション段階?それとも3つのモチベーション段階?」

スポンサードリンク とてつもなく大切な話をしています。   色んなモチベーションが存在します。   その中でもよく聴くモチベーションは「過去のトラウマをバネに」というモチベーション …

no image

NO,2664「物の製造と価値の創造はイコールではない!?」

スポンサードリンク 「物の製造と価値の創造はイコールではない!?」   物を作る事と価値の創造を一緒くたに考えてる人が多いかも。   これは職人とかに多い。   職人は売 …

no image

NO,2653「絶えず浮かび上がる言葉をあなたと分かち合いたい。」

スポンサードリンク 最近テスト的にTwitterの扱い方を替えてみました!   浮かんできた氣づきや思い(復習含む)をそのまま載せてみる方式に!   という事で、いくつかこちらでも …

no image

NO,2659「人を動かす vs 嫌われる勇気。軍配は…?」

スポンサードリンク 「人を動かす」著、デール・カーネギー https://amzn.to/3bbHf5m   この名著を一言で言うと、「自分より能力ある人を褒めの力で協力してもらいなさい」と …