202005

NO,2652「新たに翼を手にいれる為の逆説論」

投稿日:

スポンサードリンク

今日降りてきたメッセージ!

 

「自由過ぎると動けなくなる。多少制限がある方が動きやすかったりする」

 

いやいや、「新たに翼を手にいれるのに、逆に制限をかけるってどういう事ですか?」って感じかもですが、最後まで目を通すだけ目を通していただけると嬉しいです!

 

↓↓↓

 

 

今朝は、母からやってきたあるミッションにより、睡眠時間を削ってめちゃくちゃ早起き。

 

眠い目をこすりながら、必要必急の外出で、母を神戸まで送ってきました!

 

先日までは「やだなー」「仕事してんだよ、こっちはー」プンプン

 

って感じだったのですが、実際当日を向けると、思ったよりスムーズにことが運んでて…

 

 

スポンサードリンク

 

送り迎えして帰ってきても、いつもより朝に余裕がありw、そして、いろんな発送・アイディアをゲットし、長時間ドライブまで出来て、今日は一日かなりルンルン♩DAYでした!

 

自分の人生を振り返ると、行動を制限されたり、「●●しなきゃいけない」ってことばっかりでした。

 

それは社会人になってからもです。

 

しかし、近年はそういう課題もかなりクリアしたお陰か、相当フリーダムになってました。

 

 

 

 

もちろん、今でもやるべきこと・私にしか出来ない事はあります。

 

それが重なり過ぎると大変だけど、多少制限があるぐらいが、自分にとって良い刺激になるし、逆に幅が広がって自由度が上がるかもしれないな、と今日感じたんですよね。

 

 

 

 

もちろん、人の特性にもよるし、人それぞれ好き嫌いがあるとは思う。

 

今の私にとっては、という事は絶対条件。

 

その上で、エッセンスとして、多少なりと自分を縛ってみるって逆に自分の命の自由度を高めるかもしれないな、とすごく思いました。

 

 

 

 

自分で自分を縛るのはなかなかなので、私の場合、志事にしてみたり、または他者が絡んでくると、そこに制限が入る分、翼を手にいれるかも。(こうやって改めて書き出すと、ドキッとするなw)

 

制限のかけ方はそれぞれあうものがあって、自分に合うものであるべきだけど、とにかく今日は、新しい翼を手にいれる方法を入手した氣がします。

 

「新たな翼を手にいれるには、逆に制限をかけてみる。」

 

ぜひ、試してみてください!!

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

新たに翼を手にいれる為の逆説論=多少なりと自分に制限をかけてみる

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

 

-202005

執筆者:

関連記事

no image

NO,2653「絶えず浮かび上がる言葉をあなたと分かち合いたい。」

スポンサードリンク 最近テスト的にTwitterの扱い方を替えてみました!   浮かんできた氣づきや思い(復習含む)をそのまま載せてみる方式に!   という事で、いくつかこちらでも …

no image

NO,2654「非常時に価値が高いモノとそれに必要な準備」

スポンサードリンク 最近、キングコングの西野亮廣さんがこんなことをおっしゃってました。   「こういう非常時に人を手助けできる価値は高い」と。   困った時に救いの手を差し伸べてく …

no image

NO,2655「言葉に関する宇宙の秘密を熟知していた稀有な民族とは?」

スポンサードリンク 今日は言葉について、深く考えてみた結果、重要な所にたどり着きました。   ↓↓↓       ●戦前までの日本には「言挙げせず」(言葉にしな …

no image

NO,2656「潜在意識にまつわる勝手な言い訳」

スポンサードリンク 私は、基本的に今のことだけを考えています。   今のことに徹底的にエネルギーを注いでいます。   その結果、寸前のところでスムーズに橋渡しが行われて行く事が今ま …

no image

NO,2660「2つのモチベーション段階?それとも3つのモチベーション段階?」

スポンサードリンク とてつもなく大切な話をしています。   色んなモチベーションが存在します。   その中でもよく聴くモチベーションは「過去のトラウマをバネに」というモチベーション …