202004

NO,2646「なぁなぁ、なんで神様はヒトに課題を与えんの?」

投稿日:

スポンサードリンク

昔、ほんとに何もない日常の中でいつも生きづらさを感じてきました。

 

****************************
#たっちんの昔話 29

中学から謎の精神的危機が始まる。

 

・何回も手を洗う

・ガス栓・戸締り、同じ事柄を何度も確認

・関係ない事件を自分のせいにetc

 

馬鹿げてるって自覚あった。でも確認しないと不安で…

 

原因も対処法も分からず,只々苦しかった。

 

あの頃の不透明な不安を思えば,今死ぬほど幸せ。

 

引用:https://twitter.com/tattin333/status/1253497647903789056?s=20

****************************

 

この症状、だいぶ和らいだものの、19歳ぐらいまで続いてた。

 

ただ存在するだけで不安になってったというか…

 

ほんまに辛かったなー。

 

それを思えば、ほんまに今、死ぬほど幸せ。

 

何もない日常が幸せ。

 

 

 

 

なぜ、あんなに不安だったんだろ…

 

要因をバーっと書き出してみる。

 

1、善悪、白黒、勝ち負け、全てを二元論で考えてた。

 

2、自分がよく見られたい、自分を守りたい、自分にだけ心の矢印が向いてた

 

3、完全な偽善者で、人のことを全然考えれなかった。(偽善者なだけ、まだマシやと思ってたけど)

 

4、ダメな自分を諦めきれなかった

 

5、他人を信じれなかった

 

6、ひいては極端に自分を信じれなかった、自尊心、自己肯定感が低すぎた

 

7、今よりもっとひどい固定概念を持っていた

 

8、自分に対してはポジティブな言霊を使えなかった

 

こんな感じでしょうか?

 

全部は自己肯定感・自尊心の低さから来るもので、自尊心が低くなった理由は二元論的思考の世界観しか持っていなかったからかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

これが改善された要因としては、

 

1、自分のキャパオーバーになり、他人を信じるしかない状況になった

 

2、他人だけを思う状況・環境を与えられた(ステップバイステップで、まずは最初はその過程が私には必要だった)

 

3、言霊の使い方を変え始めた

 

4、ダメな自分を諦めた

 

こんな要因が思い浮かびました。

 

 

 

 

 

一番大きかった要素は

 

●環境

 

●言葉

 

●そして、諦め

 

だったかもしれません。

 

 

 

 

 

大変な時期は長かったけど、必死に前進し続けてよかった。

 

あの経験があったから

 

1、今も勉強し続けてる

 

2、今も心の矢印が基本的に外へ向いてる

 

3、動き続けてる

 

そういう心の癖・性分をつけてもらったなと思う。

 

 

 

 

 

多分、もう今世はこのまま走り続けると思う。

 

課題を与えられたからこそ、心の道をつけてもらった。

 

課題は辛いけど、魂の道に導くには最適な神様のプレゼントだなと思った。

 

 

 

 

 

今、全人類はある意味、神様から課題を頂戴している。

 

この課題を通して、神様を人類にどんな道へ導いているのでしょうか?

 

まだその答えはわからないけど、ただ目の前にあることを全力で取り組むだけ。

 

その先に、必ず予想以上に面白い世界が待ってると私は信じています。

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

なぁなぁ、なんで神様はヒトに課題を与えるの?=新たな方向に導くため

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

このメルマガを

 

あなたの大切な方へ

ご縁つなぎして頂けると

めっちゃ喜びます!

■□■□■□■□■□■□

 

 

メルマガ

 

━━━━━━━━

【スピ啓発】

~変人が最新を綴る

スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

 

(たまに、「コピーライティング」)

━━━━━━━━

 

 

以下よりご登録を♪

 

携帯空メール登録

a0001675052@mobile.mag2.com

 

スマホ・PCから登録

http://www.mag2.com/m/0001675052.html

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

メルマガNO,2629「嬉しいと悲しいが交わる季節にあって、毎年感じ、今日思った事」

スポンサードリンク この季節になると高校時代好きだった子と満開の桜の下でお話した事を思い出します。そして、あーと思います。   後日、フラれたからです(笑)   それもいい思い出だ …

no image

メルマガNO,2622「志事できる人の頭の中はこんな感じ!」

スポンサードリンク 昨日、めちゃくちゃお世話になってて、いつも勉強させてもらってる先輩と久しぶりにお電話させて頂いた。   年間数億売り上げる営業マンさん(将来社長)で、ここ数年で5億円位会 …

no image

NO,2639「逃げ出したくなった時に一旦思い出したい話」

スポンサードリンク 最近お志事整理してから、大分落ち着いてきてたんですが、ここに来て、急激にミッション増大中(汗)   志事以外のことがドンドン後ろにズレ込んで申し訳ないっすm(_ _)m …

no image

NO,2643「チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想(続き)」

スポンサードリンク (昨日の続き。復習とかなしで、もうストレートに続けます!詳しくは昨日の配信をご確認ください)   【3】浄化するのは、魂、自分の中にいる神様の部分。   大切な …

no image

NO,2650「潜在意識の繋がりを体感するワーク(だから、どうすべきか?)」

スポンサードリンク 「潜在意識の氣づき」って、二日前の話の続き。   ↓↓↓   潜在意識は繋がってるのを「祈トレ」で体感させてもらった。   だから、「絶対にこれに注意 …