202004

NO,2643「チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想(続き)」

投稿日:

スポンサードリンク

(昨日の続き。復習とかなしで、もうストレートに続けます!詳しくは昨日の配信をご確認ください)

 

【3】浄化するのは、魂、自分の中にいる神様の部分。

 

大切な人の嫉妬や苦しみなどをタールのイメージによって呼吸で吸い込む。

 

その後、【2】でお話ししたように、浄化するプロセスが入る。

 

浄化するのは、自分の命の最も根元であり、すべての人が繋がってる部分。

 

この世界の本質であり、存在の根源である「魂」の部分が吸い取る。

 

この魂とか神様って表現をすると、「髭の生えたおじいさんが心の中にいて…とか、丸い白い球=魂があって…」みたいなイメージするかもですが、そうじゃない。

 

昔結構お話ししてた、自分の中にいる「見者」の部分です。

 

●意識の出発点

●私の中で私を見ている存在

●見るのゼロポイント

 

です。

 

この本質は思考が混じっておらず、愛そのもの。

 

まさに「無」と言う存在?空間?

 

ここにタールを吸い取る。

 

すると、嫉妬や苦しみなどドロドロしてるタールが吸収されて、何もなくなる。

 

その結果、タールまみれだった空氣は浄化され、浄化された空氣を吐き出すと言う形になる。

 

なんとなく意味わかりましたか?(笑)

 

そう、この胸の中にいる根源・魂は、愛の存在で、傷つかないし、引き換え条件・代償を欲しない。

 

「本当にそのまま、吸収だけしてくれてる!」

 

って言うのすごく感じてるんですよね、このトンレンを通して。

スポンサードリンク

 

【まとめ】

 

なんかよくわかんないって感じで伝わらない方もいるかと思いますが、力不足ですいません(笑)

 

今日お伝えしたいことを一言でまとめると、「魂は傷つかない」と言うことです。

 

確かに私は傷つきます。

 

いや、私の心は傷つきます。

 

感情が荒れて苦しくなることがあります。

 

でも、私の魂は傷つかなかったのです。

 

むしろ、無条件で、引き換え条件なしで、汚いものを引き受けてくれた。

 

いや、魂にとっては汚いとか綺麗とか、条件あるとかないとか、それ自体が存在しないのかもしれない。

 

「私たちの命の本質、魂は傷つかない」

 

トンレンという修行を通して、これを感じさせて頂きました。

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想=魂は傷つかない

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

メルマガNO,2630「非二元がわかるってどんな状態?(私考)」

スポンサードリンク 今日はいつもに増して、頭の中で考えてる話をします。   自分の実体験が落ち着いてない話です。   もしよかったら付き合っていただけると嬉しいです。   …

no image

NO,2631「未だ絶対に受け入れたくないこの世の真実(パートナーシップなど)」

スポンサードリンク 最近学んで「ホントにそうだなー」って感動している概念を紹介します。   ↓↓↓   「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」   ↑ …

no image

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

スポンサードリンク 昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。   めちゃくちゃ納得!   人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!   よくあり …

no image

NO,2646「なぁなぁ、なんで神様はヒトに課題を与えんの?」

スポンサードリンク 昔、ほんとに何もない日常の中でいつも生きづらさを感じてきました。   **************************** #たっちんの昔話 29 中学から謎の精神的 …

no image

NO,2633「契約されたマントラ(想念打ち消し法とコンボ)」

スポンサードリンク 昨日の続き!   で、昨日シェアした「想念打ち消し理論」とセットでお伝えしたいオススメのマントラがあるのです!   このマントラであれば、誰でも簡単に唱えること …