202004

NO,2643「チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想(続き)」

投稿日:

スポンサードリンク

(昨日の続き。復習とかなしで、もうストレートに続けます!詳しくは昨日の配信をご確認ください)

 

【3】浄化するのは、魂、自分の中にいる神様の部分。

 

大切な人の嫉妬や苦しみなどをタールのイメージによって呼吸で吸い込む。

 

その後、【2】でお話ししたように、浄化するプロセスが入る。

 

浄化するのは、自分の命の最も根元であり、すべての人が繋がってる部分。

 

この世界の本質であり、存在の根源である「魂」の部分が吸い取る。

 

この魂とか神様って表現をすると、「髭の生えたおじいさんが心の中にいて…とか、丸い白い球=魂があって…」みたいなイメージするかもですが、そうじゃない。

 

昔結構お話ししてた、自分の中にいる「見者」の部分です。

 

●意識の出発点

●私の中で私を見ている存在

●見るのゼロポイント

 

です。

 

この本質は思考が混じっておらず、愛そのもの。

 

まさに「無」と言う存在?空間?

 

ここにタールを吸い取る。

 

すると、嫉妬や苦しみなどドロドロしてるタールが吸収されて、何もなくなる。

 

その結果、タールまみれだった空氣は浄化され、浄化された空氣を吐き出すと言う形になる。

 

なんとなく意味わかりましたか?(笑)

 

そう、この胸の中にいる根源・魂は、愛の存在で、傷つかないし、引き換え条件・代償を欲しない。

 

「本当にそのまま、吸収だけしてくれてる!」

 

って言うのすごく感じてるんですよね、このトンレンを通して。

スポンサードリンク

 

【まとめ】

 

なんかよくわかんないって感じで伝わらない方もいるかと思いますが、力不足ですいません(笑)

 

今日お伝えしたいことを一言でまとめると、「魂は傷つかない」と言うことです。

 

確かに私は傷つきます。

 

いや、私の心は傷つきます。

 

感情が荒れて苦しくなることがあります。

 

でも、私の魂は傷つかなかったのです。

 

むしろ、無条件で、引き換え条件なしで、汚いものを引き受けてくれた。

 

いや、魂にとっては汚いとか綺麗とか、条件あるとかないとか、それ自体が存在しないのかもしれない。

 

「私たちの命の本質、魂は傷つかない」

 

トンレンという修行を通して、これを感じさせて頂きました。

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

チベットの瞑想法『トンレン』を毎日やってみた感想=魂は傷つかない

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2640「波動メーターと計測値が高い人が注意すべきこと」

スポンサードリンク どうやって魂の成長を把握されてますか?   また、魂の成長がわかった時に注意すべきってなんだと思いますか?   これらについて、明快に答えてくださってます。 & …

no image

NO,2638「この時代に焼け太りする人の特徴」

スポンサードリンク 今、一番メインでお志事させて頂いてる東京の法人さんのスタッフさんが、ついに自宅待機の方が出て、この一週間、ずっとテレワーク等の対応で志事にモテモテ様です(笑)   でもね …

no image

NO,2649「私の神様はこう語っています。」

スポンサードリンク 潜在意識の氣づきーって話をしていましたが、どうしても今シェアしたい氣付きがありましたので、そちらを先に!   「祈りとは意乗りだ」   とよく言われています。 …

no image

NO,2641「瞑想より深い休養効果をくれた『内緒の密会』」

スポンサードリンク 昨日の夜23:30-26:00まで、昔の女友達(既婚者・子供二人)のお陰でコッソリ「内緒の密会」をしました。   その結果、今朝相当深い休養効果ゲット。マジで癒された。 …

no image

NO,2632「長年探してた想念打ち消し理論」

スポンサードリンク 今日は最近 超ハマってる一冊から 革命的な氣づき   というか   心のどこかで ずっと探してた叡智を 発見することができました。   ご紹介します。 …