202004

メルマガNO,2629「嬉しいと悲しいが交わる季節にあって、毎年感じ、今日思った事」

投稿日:

スポンサードリンク

この季節になると高校時代好きだった子と満開の桜の下でお話した事を思い出します。そして、あーと思います。

 

後日、フラれたからです(笑)

 

それもいい思い出だなー。一生忘れらないその季節季節の思い出ってありますよね。

 

春は特にルンルンする。

 

それは桜からそういうホルモンが出てて、ルンルンし始めるとも聴いたし、妖精さんが踊ってるから、こっちもルンルンするって聴いた事があるな。

 

なるほど。

 

フィルターは色々ある。スピ系の人も、科学系の人もどちらも同じ、とにかくルンルンする季節が春なのでしょう!

 

そんな春ですが…

 

そろそろうちの近所の桜は散り始めました。もうすぐ桜吹雪になるかな?

 

ルンルンした直後ですが…

 

スポンサードリンク

この「桜散る頃」が実はめちゃくちゃ切なさを感じる時期でもあります。それはまた一年この綺麗な桜が見れなくなる寂しさ。そして、たった一週間でこの美しさが終わる切なさと…

 

いろんな感情が入り混じる切なさ。

 

これ毎年感じさせられるの、結構酷だなー(笑)とも思うけど、「物事には終わりがある」という事を四季がある島国で生まれた我々はいつも知っている。

 

だから人に優しく出来るのかもしれない。

 

この四季に恵まれ、風情を感じるこの日本だからこそ、和を尊ぶ大和民族が誕生したのかもしれない。

 

嬉しい、でも悲しい。

 

毎年この「もののあわれ」(見る物聞く事なすわざにふれて情(ココロ)の深く感ずる事)を感じる日本だからこそ、日本人独特の豊かな感性が育まれたんだろうな。

 

春の桜散る季節になると毎年そう感じる。

 

嬉しいと悲しいを両極端感じさせて、こんなにすごい民族性持つ人類を誕生させるなんて。神様、ドSやなー(笑)。でも、だからこそ「日本に生まれただけでマハラジャ」と言われる日本がある。

 

日本は地上の天国かもしれない。

 

時々思うんです。もしもステージ理論、波動階層というものがあって、それをこの世界に当てはめると、この日本という地は相当素敵なステージかなー?とか(勝手な妄想w)。取り留めのない話になりました。

 

何が言いたいかというと…

 

嬉しいと悲しいを両極端感じてこそ、情緒の深さが誕生するんだな、と今日は散り始めた桜さんを見て、そう感じたのでした。

 

Byちょっぴり哀愁感漂うたっちん(笑)

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

嬉しいと悲しいが交わる季節にあって、毎年感じ、今日思った事=嬉しいと悲しいと両極端感じてこそ、情緒の深さが出る

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2638「この時代に焼け太りする人の特徴」

スポンサードリンク 今、一番メインでお志事させて頂いてる東京の法人さんのスタッフさんが、ついに自宅待機の方が出て、この一週間、ずっとテレワーク等の対応で志事にモテモテ様です(笑)   でもね …

no image

NO,2641「瞑想より深い休養効果をくれた『内緒の密会』」

スポンサードリンク 昨日の夜23:30-26:00まで、昔の女友達(既婚者・子供二人)のお陰でコッソリ「内緒の密会」をしました。   その結果、今朝相当深い休養効果ゲット。マジで癒された。 …

no image

メルマガNO,2625「婚期の前兆プンプンする女性が4年間何も無しから急にご縁が激増し始めた瞬間に行った事とは?」

スポンサードリンク 昨日15年前からの波動の合う友達と久しぶりに電話で話しました。   5時間ぐらいw   夜中、歩きながら電話してて、歩きすぎて、ちょっと筋肉痛中w   …

no image

NO,2650「潜在意識の繋がりを体感するワーク(だから、どうすべきか?)」

スポンサードリンク 「潜在意識の氣づき」って、二日前の話の続き。   ↓↓↓   潜在意識は繋がってるのを「祈トレ」で体感させてもらった。   だから、「絶対にこれに注意 …

no image

メルマガNO,2622「志事できる人の頭の中はこんな感じ!」

スポンサードリンク 昨日、めちゃくちゃお世話になってて、いつも勉強させてもらってる先輩と久しぶりにお電話させて頂いた。   年間数億売り上げる営業マンさん(将来社長)で、ここ数年で5億円位会 …