202004

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。

 

めちゃくちゃ納得!

 

人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!

 

よくありげな「人を替えれるには、自分がまず替われ」とかいう話ではありません。

 

具体的に外に向けて行うアプローチです。

 

自分を成長させる努力は勿論だけど、「これ」を替える努力も合わせて重要!

 

むしろ、自分を成長させれば、これも伴うのかも!

 

↓↓↓

 

※私のサブ垢ツイッターより引用

 

****************************

キングコング西野亮廣さん #voicy

変わらない人を変える方法

https://voicy.jp/channel/941/76099…

 

・人は変われない生き物。人を変えるよりシステムを変える方がいい

 

・ヒューマンエラーじゃなくシステムエラーだ

 

・例.噂だが,すしざんまい社長がソマリア海賊に漁船を渡すと,海賊やめ,もっと得する漁業を始めた

 

引用:https://twitter.com/tattin3333/status/1246000148586487809?s=20

****************************

 

↑↑↑

 

これ、やばくないですか!?

スポンサードリンク

 

人は替われない。

 

なぜ人が替わりたくないのか?

 

現状維持メカニズムが働いてるから。

 

じゃぁその現状維持メカニズムを変えるには?

 

その場所が居心地が悪くなればいい。

 

居心地が悪くなるとは、そこにいる事で損したり、そこにいない方が得をする時、「ここにいちゃいけない」となる。

 

勿論、損したり、他の方が得するとわかってても、「ここにいたい」と思うのが人間。

 

「損してもここにいたい」という事にメリットを感じるのが人間。

 

でも、そういう変わりたくない人間(自分も含め、人間すべて)に対して出来るアプローチは、システムを替えること。

 

システムが替われば、嫌でもそこにいれなくなったりするって事ですね。

 

 

西野さん、すしざんまいの例を出してくださってますが、他にも、

 

●芸能人を誇張表現して、批判の渦を巻きおこすゴシップ誌を変えたいなら、ゴシップ誌を批判するんじゃなくて、監督責任あるのにそれを放置する社長の名前をハッシュタグにつけて、社長が生きずらい世界にする事とか(かなり酷いけどw)

 

●コロナの件で政治家さんに対して、色々皆さん怒ってますが、怒って政治家さんを批判しても無駄。

 

それより、いい事してくれた政治家さんを精一杯褒めて、その情報を拡散しまくる方がいい。

 

結局政治家さんは自分に投票されるか?が大事だから、「そっちの方が絶対的に得をする」がわかれば、きっといい事をしてくれるようになるのでは?

 

みたいな話をされてましたね。

 

あとは、このシステムの話で思い出したのは(自分がどうって主張じゃなく、聴いた話をそのまま書きますね)

 

●某メディアは、真実じゃなく、自分たちの都合の良いようにプロパガンダのために、デマを流しまくってる。

 

そんなメディアを改善させるには、その発信メディアにクレームを入れても無駄。

 

発信メディアにクレームを入れるより、そのメディアのスポンサー会社にクレーム電話を入れる事。

 

そうすれば、メディアへのスポンサー契約を打ち切るため、結果として、メディアは潰れるか、改善せざるを得なくなる。

 

みたいなお話をされてました。

 

これがいいかとか、真偽は別にして、まさに「人は替わらない。人を替えずにシステムを変えればいい」の良い一例だなーって思いました。

 

最初も言ったみたいに、スピ的に言えば、自分と同じ波動が引き合うから、まず自分が波動をあげる(成長する)のは必須。

 

内側の変化(自分の変化)をまずするのは勿論だけど、それ以外に外に対して出来ることは、「この人を攻めずにシステムを攻める」「人を替えずにシステムを替える」なのかもしれないなと感じました。

 

何かの参考にして頂けると嬉しいです!!

スポンサードリンク

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

人を替えずに、●●を替えろ=人を替えずに、システムを替えよう!

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

このメルマガを

 

あなたの大切な方へ

ご縁つなぎして頂けると

めっちゃ喜びます!

■□■□■□■□■□■□

 

 

メルマガ

 

━━━━━━━━

【スピ啓発】

~変人が最新を綴る

スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

 

(たまに、「コピーライティング」)

━━━━━━━━

 

 

以下よりご登録を♪

 

携帯空メール登録

a0001675052@mobile.mag2.com

 

スマホ・PCから登録

http://www.mag2.com/m/0001675052.html

 

 

=========

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2631「未だ絶対に受け入れたくないこの世の真実(パートナーシップなど)」

スポンサードリンク 最近学んで「ホントにそうだなー」って感動している概念を紹介します。   ↓↓↓   「運命の人ほど、喜び悲しみ両極端、倍増して感じさせてくる」   ↑ …

no image

NO,2647「潜在意識の繋がりを体感するワーク」

スポンサードリンク 昨日興味深い実験データが取れたので、シェアさせてください。   潜在意識に関する大変興味深いデータです。     ↓↓↓   「何もしてない …

no image

NO,2638「この時代に焼け太りする人の特徴」

スポンサードリンク 今、一番メインでお志事させて頂いてる東京の法人さんのスタッフさんが、ついに自宅待機の方が出て、この一週間、ずっとテレワーク等の対応で志事にモテモテ様です(笑)   でもね …

no image

NO,2649「私の神様はこう語っています。」

スポンサードリンク 潜在意識の氣づきーって話をしていましたが、どうしても今シェアしたい氣付きがありましたので、そちらを先に!   「祈りとは意乗りだ」   とよく言われています。 …

no image

NO,2633「契約されたマントラ(想念打ち消し法とコンボ)」

スポンサードリンク 昨日の続き!   で、昨日シェアした「想念打ち消し理論」とセットでお伝えしたいオススメのマントラがあるのです!   このマントラであれば、誰でも簡単に唱えること …