202004

メルマガNO,2623「新企画への無意識ブレーキを取り外し、潜在意識を味方につけて、自動的に直感を形にする方法(←長っw)」

投稿日:

スポンサードリンク

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

無意識のブレーキを取り外し、潜在意識を味方につける方法=●●

 

=======

 

 

 

こんにちは!

今日もモテモテ様です!!

 

ご縁つなぎのコピーライターたっちんです!

 

 

 

 

 

昨日発覚して嬉しかった事。

 

謎の文字(フランス語?)が書かれた小瓶に入った、超いい匂いする謎の液体。

 

なんとこれ、アロマ(精油)だとわかり、歓喜!

 

今まで、正体もわからず、「いい匂い」というだけで、におぎ続けて来ました。←怖い怖いw

 

 

 

 

(本編スタート!)

NO,2623「新たな取り組みに対する無意識のブレーキを取り外し、潜在意識を味方につけて、自動的に新アイディアを形にする方法(←長いなw)」

 

 

 

今日のツイッターより

 

****************************

#潜在意識 マスターから貰った今日のメッセージ】

 

副作用を把握し、覚悟しなさい!

 

新たな取り組みには必ず良い効果と副作用が伴うリスクがある。

 

例,知らない場所に行く=初体験&恐怖

 

副作用も把握覚悟すると潜在意識が一層応援してくれる様になる。

 

片方じゃなく,両面と向き合う!

 

引用:https://twitter.com/tattin333/status/1245928951471431682?s=20

****************************

 

これ、かなり効果あります!なぜかと言うと…

 

 

↓↓↓

 

実は最近あるアイディアが直感的に浮かんで来て、夜な夜なノートに書き書き。

 

 

 

 

でも、初めての試みで。

 

コンフォートゾーンから飛び出す。

 

さらには、最近あえて除外してた「これまでにないリスク」を負う可能性がある…

 

 

 

「絶対嫌だなーw」

 

と思いながら、そっとノートを締めて、置いておくと…

 

この数日、それに関する情報がどんどん集まって来てw

 

 

 

●新しい取り組みをします!相談乗って!by空手家

 

●今まで民度低い一見さんお断りだからサイトをあえてなしにしてた。でも次のステージに進むために、ある仕掛けをして、サイトを作った(昨日の話)

 

など、とてもそれを後押しするような事が周りに起き始めた。

 

 

 

 

で、最後に今日ツイッターでシェアしたお話がタイムリーに飛び込んで来たのです。

 

 

 

 

私がボヤッと恐怖を感じて、ノートを締めてしまったのは、起こりえる副作用(反作用)をボヤッとしたまま明確にせず、逃げてしまったから。

 

潜在意識はそれをちゃんとわかってる。

 

そんな状態で、思考に引っ張られて、無理やりに形にしても絶対にうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

最近の私は直感を大事にしてるので、「今じゃない」とノートを閉じたのは正解だったなーと。

 

以前の私であれば、潜在意識の反発も構わず、ひとまずやってみたかもしれないな。(もちろん、それはそれで、経験することは素晴らしい事だけど)

 

 

 

 

 

で、昨日ね、休憩がてら、近所の桜を見にいったのですが、その時に今日お話した事のワーク、「作用と反作用リスト」を出してみたのです。

 

新たな取り組みによって、どんな良い作用があり、逆にどんな反作用が生まれるか?

 

タイマーをセットし、10分間でメモメモと箇条書き…

 

 

 

 

すると、作用と反作用、両方同じぐらい出るわ、出るわ。

 

反作用の方はある意味怖いけど、こうして目にして、覚悟をすると、すごくハードルが下がりました。

 

そして、いろいろ準備とタイミングが整ったのもあり、ノートに書き出したアイディアを一氣に形に。

 

そして、新たな取り組みの入り口が完成しました!

 

スポンサードリンク

 

 

本当に、作用と反作用両方書き出すワークをすると、潜在意識が味方してくれて、自然と一氣に手が動いたのです。

 

(電子書籍のkindleを初めて出版した時もそんな感じで潜在意識が自動で動いた感じだったな)

 

 

 

 

ちなみに、なぜ、作用だけじゃなく、反作用も把握して覚悟すべきか?と言うと…

 

例えるなら、「交通ルールを知らない子供に自転車を買い当てるのと同じだから」。

 

 

 

 

すぐに車道に飛び出してしまう子供に自転車を買い与えるのは危険すぎて、親は「自転車欲しい」と言っても買わない。

 

潜在意識は親と同じで、反作用(デメリット?危険性?)などがわかってない人に、新たなものは与えない、と言うイメージみたい。

 

 

 

そんなこんなで、この作用と反作用のワーク、潜在意識を味方にするのにはものすごくパワフルだなと思いました!

 

あなたも是非、「新しい良いアイディアだけど、なぜか動けない…」って無意識の反発がある時は「作用と反作用のワーク」やってみてください!

 

もしかしたら、潜在意識を味方につけることができて、自分の想像以上に楽に(ある種自動で)、形になるかもしれませんよー!

 

 

 

 

PS、私の元に、直感で来た新たなアイディアで形になったのはこれです!

 

「Tattin Support」

https://tatibana.shopselect.net/

 

↑↑↑

 

どうなるかわからないし、今すぐどうこうしたいわけじゃない。

 

でも、とにかく直感で受けったことをやってみて、実験検証し、データをとる。(やり方を把握しておく)

 

そして、長い目でどう扱えるか?を見る。

 

そして、自分がやってみたことが、将来大切な仲間に必要な情報になることを私はすでに知っている。

 

だから、実験を兼ねて、とにかくゴー!!!

 

楽しめ、立花!←自分への励まし凄いなwww

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

無意識のブレーキを取り外し、潜在意識を味方につける方法=作用反作用ワーク

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

このメルマガを

 

あなたの大切な方へ

ご縁つなぎして頂けると

めっちゃ喜びます!

■□■□■□■□■□■□

 

 

メルマガ

 

━━━━━━━━

【スピ啓発】

~変人が最新を綴る

スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

 

(たまに、「コピーライティング」)

━━━━━━━━

 

 

以下よりご登録を♪

 

携帯空メール登録

a0001675052@mobile.mag2.com

 

スマホ・PCから登録

http://www.mag2.com/m/0001675052.html

 

スポンサードリンク

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2645「六つのモチベーションに関する新しい氣づき」

スポンサードリンク   人間のモチベーションタイプには六つあると言われています。     1、失敗したくない   2、嫌われたくない   3、コントロ …

no image

NO,2637「直感の正体」

スポンサードリンク 最近諸般の事情により、めちゃくちゃやることが増えてきました。   今日も朝から晩まで、志事です。   インプットする時間がなくて、色々志事整理する前と同じぐらい …

no image

スポンサードリンク 昨日、今一番メインで遠隔のお仕事頂戴してる方から   「立花君が凄いのは、コロナ騒ぎの前から完全リモートワーカーの元祖で鑑だよ。時代の最先端を走ってる」   っ …

no image

メルマガNO,2622「志事できる人の頭の中はこんな感じ!」

スポンサードリンク 昨日、めちゃくちゃお世話になってて、いつも勉強させてもらってる先輩と久しぶりにお電話させて頂いた。   年間数億売り上げる営業マンさん(将来社長)で、ここ数年で5億円位会 …

no image

NO,2635「コロナと対峙して感じてること、アレコレ」

スポンサードリンク このコロナ関係の余波でいろんな所が変化し始めています。   私が主にお志事させて頂いてる所も同じように影響が。   TV電話システムを使った価値提供が大きなウェ …