202004

メルマガNO,2622「志事できる人の頭の中はこんな感じ!」

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、めちゃくちゃお世話になってて、いつも勉強させてもらってる先輩と久しぶりにお電話させて頂いた。

 

年間数億売り上げる営業マンさん(将来社長)で、ここ数年で5億円位会社の売上伸ばしてる人。

 

営業とか、経営のことはもっぱらこの方に教えてもらってるのですが、昨日も神ってたので、こちらでシェアします!

 

↓↓↓

 

●収入を10倍にするには10倍難しくするんじゃなく、仕事を10倍簡単にしないといけない。例、電子レンジで温めるのを簡単にした

 

→普通10倍難しくしなきゃいけないと考えがちだけど逆!2倍まではできても、10倍となると、システム自体を変える必要があるし、別の言い方すると、簡単にしていかなきゃいけない!

 

収入だけじゃなく、何においても大事なマインドセット!

 

 

 

●ゼロサムゲーム(限られたパイで戦い)、プラスサムゲーム(限られてないパイで戦い)

 

→これは厳密には別の意味があるでしょうが、先輩はこういう定義で表現された。限られたパイで戦うから、しんどい。限られていない場所で戦うから、楽で簡単。

 

レッドオーシャンを選ぶか?ブルーオーシャンを選ぶか?レッドオーシャンにいるなら、どうそこでブルーオーシャンを生み出すか?が大事。

 

 

 

●ホームページは、口コミを更に波及させるために作った。民度の低い人は来なくていい。そのために、HPに防衛線を張ってる。

 

→元々今までこの会社は、HPなどWeb戦略を全く取らず、口コミだけで、年間10億の売り上げ出してた会社。(今の時代、衝撃ですよねw)

 

さらなる発展を考え、HPを作ったのですが、そのHPも「HPから新規さんを」って氣持ちは全くない。

 

口コミで確認してもらったり、より信頼してもらうためにHPを作った。

 

過去、一見さんで相当痛い目を見たらしい。そんな人が来ないように、HPも工夫を凝らしたんですって。

 

これ、めっちゃ大事な考え方ですねー!

 

スポンサードリンク

 

●HPがもうすぐオープンだが、一年前からYouTubeアップしてるのは、「今始めた」と「一年前からやってる」は違う

 

→このYouTubeチャンネルで私関わらせてもらってるのですが、いつも「そんなに凝らなくていい」「時間かけなくていい」「簡単でいい」と言われ続けてきました。

 

普通逆ですよね?

 

それがやっとちゃんと分かった。確かに、

 

【1】口コミでHPにきたお客さん→「YouTubeやってんや」→「あら、最近YouTube始めたんやね」

 

【2】口コミでHPにきたお客さん→「YouTubeやってんや」→「一年以上前から、YouTubeやってるんや」

 

では、明らかに【2】の方が印象がいいし、信頼感が持てますよね。

 

ここを狙ってたらしい。

 

ほんま頭いいわー(笑)

 

 

 

 

以上、こんな感じの学びをさせて頂き、ワクワクしまくった昨日の夜だったのでした!

 

特に、今の自分ともシンクロしてて、なるほどなーと思ったのは、

 

●ホームページは、口コミを更に波及させるために作った。民度の低い人は来なくていい。そのために、HPに防衛線を張ってる。

 

←コレ!

 

今、ご縁ある大切な人たちとだけお志事させてもらってて、ほんまに幸せで、これでいいなーってつくづく感じてる。

 

その上で、次のステージに入るにあたり、とても大切な考え方だなって思ったのでした。

 

 

 

今日は完全にお志事系の話でしたが、いろんな事に応用して考えれると思うので、ぜひご自身の環境に当てはめて、使っていただけると幸いです!!

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

志事できる人の頭の中=原理原則に基づいて、未来を考え、ご縁を大事にし、物事をシンプルにする。そして、お客様の目線に立って考える

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

スポンサードリンク

 

-202004

執筆者:

関連記事

no image

NO,2634「魂の自動運転装置について」

スポンサードリンク 5年前、何やってましたか?       私は多分…   アマチュア消防隊員してたかな? (ガチやけど、何それwですねw)   それ …

no image

メルマガNO,2624「他人に替わって欲しいなら、自分は勿論だけど、〇〇を替えろ。(革命的パラダイムシフト)」

スポンサードリンク 昨日、革命的パラダイムシフトが起こりました。   めちゃくちゃ納得!   人を替えようとするより、「これ」を替える努力をすればいいんだ!   よくあり …

no image

NO,2645「六つのモチベーションに関する新しい氣づき」

スポンサードリンク   人間のモチベーションタイプには六つあると言われています。     1、失敗したくない   2、嫌われたくない   3、コントロ …

no image

メルマガNO,2630「非二元がわかるってどんな状態?(私考)」

スポンサードリンク 今日はいつもに増して、頭の中で考えてる話をします。   自分の実体験が落ち着いてない話です。   もしよかったら付き合っていただけると嬉しいです。   …

no image

スポンサードリンク 昨日、今一番メインで遠隔のお仕事頂戴してる方から   「立花君が凄いのは、コロナ騒ぎの前から完全リモートワーカーの元祖で鑑だよ。時代の最先端を走ってる」   っ …