202003

メルマガNO,2615「昨日、星田妙見宮で体感してわかったこと-瞑想・空海さん・波動-」

投稿日:

スポンサードリンク

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

星田妙見宮で体感してわかったこと=●●

 

=======

 

 

 

こんにちは!

今日もモテモテ様です!!

 

ご縁つなぎのコピーライターたっちんです!

 

 

 

 

桜、見に行きたいなー。

 

 

 

 

(本編スタート!)

NO,2615「昨日、星田妙見宮で体感してわかったこと-瞑想・空海さん・波動-」

 

 

 

昨日は久しぶりに、近所の有名な妙見山、「星田妙見宮」に行ってきました!

 

元々から七夕伝説がある場所で、私の大好きな「君の名は」の裏聖地とも言われています。

 

星田妙見宮

https://www.hoshida-myoken.com/

 

ここはめっちゃ古くて、弘法大師・空海さんともとても縁の深い場所です。

 

 

 

 

なんと、記録に残ってるものとして、日本で二番に古い隕石が落ちた場所と言われています。(だから、君の名はの裏聖地?)

 

 

 

 

御祭神

・天之御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)

・高皇産霊大神(タカミスビノオオカミ)

・神皇産霊大神(カミムスビノオオカミ)

 

仏教では北辰妙見大菩薩

 

道教・陰陽道では太上神仙鎮宅霊符神

 

 

 

←神仏習合してますね!

 

てか、サムハラ神社と一緒!

 

ここ、天之御中主大神様だけやと思ってたのに、創造三神だったとは!今知りました!(今かいw)

 

 

 

 

 

昨日は一人で伺ったので、ご神体である「織女石」の近くで瞑想しました。

 

昨日はいつになく、体が震えるぐらい、感じるところがありました。

 

最近よく自分の体や感情の変化をよく感じ取ろうとしてるのですが、「どうしてこんなに体が振動するほどの状態になったんだろう?」って問いかけると、わかりました。

 

スポンサードリンク

 

 

ここで、瞑想した瞬間、空海さんの映像が私の中に浮かんできたのです。

 

その空海さんが、瞑想してるシーン。

 

これと私の体が一つになった時。

 

 

 

 

 

体がバイブレーションを始めたのです(震えたってこと)。

 

別の脳内映像で試して見たのですが、ダメでした。

 

やはり、空海さんの時だけ、体が強く振動した。

 

(テストで色々やってたら、そのうち振動も無くなってしまったw)

 

 

 

 

 

このお山は、空海さんが天啓を受けて開いた場所です。

 

そして、ご神体である、大岩の前。

 

きっとこのあたりで、空海さんは瞑想してたんだろうな…。

 

その波動が時空を超えて、私と共鳴したのかな…?

 

って思うとき、本当に興味深かったです。

 

 

 

 

空海さんといえば、「同行二人」が有名です。

 

●同行二人とは…

西国巡礼者などがいつも弘法大師と一緒に巡礼しているというに書きつける

 

引用

https://kotobank.jp/word/%E5%90%8C%E8%A1%8C%E4%BA%8C%E4%BA%BA-579972

 

 

 

 

 

「いや、そんなバカな…」

 

って感じるかもですが、最近読んだ本の中で、とても心に残るワンフレーズがありました。

 

 

 

****************************

人間は崇高なものであれ下品なものであれ、自分が意識を向けたものが心の中に波動として生じます…

 

引用:「黎明 下巻」著、葦原瑞穂

https://amzn.to/2Jf01xh

 

←いま、一番面白い本!スピリチュアルを論理的に解説!

****************************

 

 

 

 

つまり、意識を向けたものが波動となって生じる、ということです。

 

怒りに意識を向ければ、心の中に波動となって生じる。

 

結果、心の波動が現実に生じてくる。

 

 

 

 

 

つまり、私は空海さんに意識を向けたことで、空海さんの波動が心に生じ、それが体に生じてきた、ということかと思います。

 

もっといえば、意識→心→体…という波動の伝播の中で、「場」(空海さんが瞑想してたっぽい場所)という共鳴もあったのかもしれません。

 

 

 

 

つまり、「意識を向ければ、その波動がここに生じる」ってことです!

 

これ、面白い実体験があります。

 

が、長くなったので、続きはまた明日!!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

星田妙見宮で体感してわかったこと=意識を向けたものが波動となる

 

=======

 

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

 

 

【提供中のコンテンツ】

 

アゲマン妻になりたいあなたへ★

 

→「共同制作」アゲ妻講座1-パートナーをアゲる妻に変身する魔法の呪文-(真のパートナーシップ編)

https://www.reservestock.jp/stores/article/10501/11918

 

 

■□■□■□■□■□■□

このメルマガを

 

あなたの大切な方へ

ご縁つなぎして頂けると

めっちゃ喜びます!

■□■□■□■□■□■□

 

 

メルマガ

 

━━━━━━━━

【スピ啓発】

~変人が最新を綴る

スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

 

(たまに、「コピーライティング」)

━━━━━━━━

 

 

以下よりご登録を♪

 

携帯空メール登録

a0001675052@mobile.mag2.com

 

スマホ・PCから登録

http://www.mag2.com/m/0001675052.html

 

 

=========

 

 

 

 

●立花の書籍一覧(当メルマガバックナンバー含む)はこちら!

 

https://amzn.to/2BfnKtB

 

 

 

 

●主に、メルマガ発行スタートから6年前後まで、毎日発信してきたバックナンバーをまとめたメインブログです。

 

「ご縁を繋ぐコピーライター立花道雄公式ブログ」

 

https://tatibana-mikan.com/

 

-202003

執筆者:

関連記事

no image

NO,2604「ここ最近の流れと3/12に見た映画の関係性」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   ここ最近の流れと3/12に見た映画=●●   =======   &nbsp …

no image

NO,2591「今日、生駒山宝山寺で取り戻した特殊能力」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   今日、生駒山宝山寺で取り戻した特殊能力=●●   =======   &nb …

no image

NO,2596「奈良のパワースポットに行って感じた事(滝=ゼロ磁場説?)」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   奈良のパワースポットに行って感じた事=●●   =======   &nbs …

no image

メルマガNO,2619「今の最先端『西野亮廣さん』の発信をまとめてみた!」

スポンサードリンク キングコングの西野亮廣さんってご存知ですか?   売れっ子芸人でありながら、途中で雛壇出演を拒否し、絵本作家になった、あの西野さんです。   今、西野さんが面白 …

no image

メルマガNO,2603「神社にお参拝する意義(内的体験2)」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   神社にお参拝する意義(具体的な内的体験)=●●   =======   &n …