202003

NO,2600「饒速日(ニギハヤヒ)さんに教えてもらったこと」

投稿日:2020年3月11日 更新日:

スポンサードリンク

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

饒速日(ニギハヤヒ)さんに教えてもらったこと=●●

 

=======

 

 

 

こんばんは!

今日もモテモテ様です!!

 

ご縁つなぎのコピーライターたっちんです!

 

 

 

タモリ倶楽部の空耳アワー動画を見て、笑う回数が増えました。(笑)

 

 

 

 

(本編スタート!)

NO,2600「饒速日(ニギハヤヒ)さんに教えてもらったこと」

 

 

 

そう言えば、また直感で呼ばれまして、磐船神社(大阪府交野市)へ行ってきました!

 

磐船神社HP

osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html

 

 

 

ここは、物部氏のご先祖であり、天孫の「饒速日命」(ニギハヤヒのミコト)をお祀りする神社です。

 

天の磐船を御神体とする饒速日命が降臨したと言われる聖地です。

 

 

 

饒速日さんとは?(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AE%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%92

 

 

 

私もまだまだ勉強中で、詳しいことはぜひご自身で調べてみてほしいのですが、饒速日さんは、記紀ではあまり良い感じで登場しないようです。

 

しかし、ある筋のお話によると、瀬織津姫さん(ニギハヤヒさんの奥さん説有力)と一緒に、抹殺された歴史がある、と言われています。

 

 

 

 

まだまだわっかんないのですが、とにかく言える説は

 

●天照大神さんのお孫さん

 

●瓊瓊杵尊(神武天皇の祖先となった神)のお兄さん

 

●瓊瓊杵尊より先にこの世界に降りてきた神様、日本建国の祖と言われる神様

 

●出雲系の神様(スサノオさん・大国主さん)と関係が深い

 

●色々事情があって、抹殺された歴史がある説

 

ということです。

 

 

こんなことを磐船神社でお参拝後、ネットで調べてたら、偶然「饒速日のお墓」というものを発見!

 

「そんなものあるのか!?」

 

ってビビったのですが、なんと、磐船神社から結構近い!

 

「これは行かなきゃー!」

 

と思って、もう夕方でしたが移動!

 

(動けば氣づく、氣づけば動くのルーティーン!)

 

 

 

 

住所で探していくものの、ただの住宅街で、それらしきものがなく…

 

しかし、どうも住宅街のそばにある山と関係がありそう。

 

その辺で遊んでる少年に「このへんにお墓ない?」って聴いても知らなそうだった。

 

 

 

 

というわけで、ネットで調べてるうちに潜在意識にヒットしてた情報を頼りに、住宅街の横にある山に突入!

 

ちょっと入りにくい道をガンガン登っていった。

 

「ここ、繋がってるのかな?こんな場所の向こうにお墓なんてあるのかな?」

 

ってぐらい、何もないただの山道。

 

でも、誰かが通った形跡があるような…

 

とにかく、直感を信じて進んだ結果…

 

 

 

 

ありました。

 

饒速日さんのお墓。

 

石がたくさん盛られてて、墓石が一本。

 

そして、ちゃんと榊が帰られてて新しい。

 

今でも、誰かが来てるみたい。

 

スポンサードリンク

 

 

それにしても…

 

なんてヒトケのない、絶対にこの辺りの人、誰も知らないであろう場所。

 

本当に何もない山の上に、ポツンと建てられたお墓。

 

絶対に普通の人は知らない場所です。

 

奇跡的にたどり着いたなー。(後でわかったことですが、どうやら最短ルートで、一番近道だけど、目印もない道で、普通人は通れない道だった?)

 

 

 

 

 

正直、このお墓を見て、私は悲しくなってしまいました。

 

実際、このお墓が饒速日さんのお墓かどうか、わかりません。

 

そして、私はエネルギーとかわかんないですが、パワースポットに行くと感じる特有の手の暖かさも最初はなかったので、「これは偽物かな?」と一瞬思ってしまった、正直いうと。

 

でも、ここでいろんな人が饒速日さんとつながる目標(メド)にして、祈りをあげて来たのは間違いない。

 

そう思って、手を合わせ、瞑想を始めたのですが…

 

悲しかった。

 

 

 

 

 

ある意味、歴史上のヒーロー。

 

なのに、いろんなことがあって、歴史上から抹殺された。

 

こんな誰も人が来ない、近所の人も知る由も無い場所に追いやられてる。

 

他の神様との扱いが違いすぎて…

 

なんだか悲しくなった。

 

 

 

(ここから、私の内的世界の話)

 

「饒速日さん、どう思ってるんですか…?」

 

そうやって伺ってみると、意外な答えが帰ってきた。

 

「別にどうも思ってないよ」と。

 

 

 

!? 

まじっすか…?

 

 

 

 

続けて、饒速日さんはこういった。

 

「見える世界はほんの一握り。見えない世界はもっともっと広い。私はそちらにいるから」って。

 

 

 

 

 

そっか…

 

見える世界でどうとか、そんな小さい器じゃない。

 

「顕在意識は1割、潜在意識は9割」

 

って言いますが、見えない世界の方が見えない世界より何倍も大きい。

 

そちらの世界の住人だから、そんな小さな世界のことにこだわってない。

 

そんな言葉に聴こえた。

 

 

 

 

 

もう感服でした。

 

すげぇ、饒速日さん。

 

そっちの方がもっと凄いし、もっとカッコイイよ。

 

 

 

 

目先の損得より、もっとでかい世界が裏にはある。

 

 

 

 

 

いや、わかんないですよ?

私の内的世界だから、それが饒速日さんのお言葉だったとか、ご加護と一致してるか否かとか。(笑)

 

でも、私の心の中で一番受け取りたいメッセージと連結してるから、私へのメッセージなのは間違いないです。

 

 

 

 

 

 

今日饒速日さんに教えて頂けたお陰で、

 

「顕在意識は1割、潜在意識は9割」

 

って見えない世界の広大さが、物凄く心の中に入ってきました。

 

パラダイムシフトです、まさに。

 

 

 

 

饒速日さん、あなたのことはまだまだよくわかりませんが、私にこれを伝えるために、直感を通して、ここに読んでくださったのですよね?

 

心より御礼申し上げます。

 

また御墓参りに伺います。

 

 

 

 

あなたにとっても、何かのメッセージでありますように★

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

饒速日(ニギハヤヒ)さんに教えてもらったこと=見せる世界は1割、見えない世界は9割

 

=======

スポンサードリンク

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

 

●LINE@(立花)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

 

 

【提供中のコンテンツ】

 

アゲマン妻になりたいあなたへ★

 

→「共同制作」アゲ妻講座1-パートナーをアゲる妻に変身する魔法の呪文-(真のパートナーシップ編)

https://www.reservestock.jp/stores/article/10501/11918

 

 

■□■□■□■□■□■□

このメルマガを

 

あなたの大切な方へ

ご縁つなぎして頂けると

めっちゃ喜びます!

■□■□■□■□■□■□

 

 

メルマガ

 

━━━━━━━━

【スピ啓発】

~変人が最新を綴る

スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

 

(たまに、「コピーライティング」)

━━━━━━━━

 

 

以下よりご登録を♪

 

携帯空メール登録

a0001675052@mobile.mag2.com

 

スマホ・PCから登録

http://www.mag2.com/m/0001675052.html

 

 

=========

 

 

 

 

●立花の書籍一覧(当メルマガバックナンバー含む)はこちら!

 

https://amzn.to/2BfnKtB

 

 

 

 

●主に、メルマガ発行スタートから6年前後まで、毎日発信してきたバックナンバーをまとめたメインブログです。

 

「ご縁を繋ぐコピーライター立花道雄公式ブログ」

 

https://tatibana-mikan.com/

-202003

執筆者:

関連記事

no image

NO,2594「新しい事始める時に持っておきたいマインドセット」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   新しい事始める時に持っておきたいマインドセット=●●   =======   …

no image

メルマガNO,2615「昨日、星田妙見宮で体感してわかったこと-瞑想・空海さん・波動-」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   星田妙見宮で体感してわかったこと=●●   =======     …

no image

NO,2597「桃尾の滝・石上神社・大親寺で受け取った3つの氣づき」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   受け取った3つの氣づき=●●   =======     &nbs …

no image

メルマガNO,2603「神社にお参拝する意義(内的体験2)」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   神社にお参拝する意義(具体的な内的体験)=●●   =======   &n …

no image

メルマガNO,2606「私のワンネス体験(24.5歳)」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方)   私のワンネス体験=●●   =======       …