202002

NO,2589「全ては一つが分かると、こんなアクションになるのか!」

投稿日:2020年2月29日 更新日:

スポンサードリンク

最近、焦ってました。

自分が余りに勉強不足で。

でも、それは良い事だとも感じています。

なぜなら、「俺は大丈夫」っていう変な自信が無くなったからです。

これは、「ダニング・クルーガー効果」的に言えば、良い状態かと。

能力が低い人ほど、自分を過大評価するらしいので。(笑)

「ダニング・クルーガー効果」詳しくはこちら(ツイッターアカウント、フォローして頂けると嬉しいです!)

https://twitter.com/tattin333/status/1227955822660993024?s=20

で、とにかく、もっと勉強しなきゃと思って、色々と勉強してみて、確かによかった。

しかし、あることにも氣がついたのです…

「私が勉強してることって、あの人も、この人も知ってる情報で、二番煎じ中の二番煎じだなー」と。

もちろん、入る器が違うので、別の結果にはつながると思います。

でも、これって生産性が低いかなー?って。

いや、一番は、「全ては一つ」という普遍意識を忘れてたこと。

それぞれが別物で、小さな一つ一つが完璧に進化しなきゃいけない、という妄想。

これに囚われてた事に氣づいたのです。

今ちょうど勉強してたことは、頭を下げれた、きっと友人が全てを知っている。

「全ては一つ」

を認識して、友愛の心で頼めるか?

スポンサードリンク

それとも、「あいつと俺は別」と思って、頼めないか?

それが大きな差になる。

「全ては一つ」

の真の効用は、無敵になること。(敵がいなくなること)

そう、仲良く助け合えること。

私の足りない分を彼が補い、彼の必要な部分を別のだれか、または私が補えばいい。

「全ては一つ」から乖離意識が、焦りと不安を産んでた事に氣がつく。

もちろん、勉強は大事。

その上で、私にしか勉強できない事、そして、私にしかできない事に集中しているだろうか?

「全ては一つ」

の愛和の精神に立ち返り、私にしかできない事を学び、私にしか出来ない事をやろう。

これ、最幸ですね!!!

=======

【今日のマインドセット】(心の持ち方、意識の仕方)

全ては一つが分かると、こんなアクションになるのか!=仲良く助け合う

=======

ご意見、ご感想は

●LINE@(立花)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

スポンサードリンク

-202002

執筆者:

関連記事

no image

NO,2585「早速結果が替わり始めた東北二泊三日の副産物」

スポンサードリンク ======= 【今日のマインドセット】 (心の持ち方、意識の仕方) 早速結果が替わり始めた東北二泊三日の副産物=●● ======= おはようございます!   今日もモテモテ様で …